こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ボタン :: 2011/11/29(Tue)

最近はめっきりご無沙汰していましたが、
熱心な読者の皆様(そう、貴方のことですよ、貴方!)はご存知の通り、
私は、Thrift Storeが大好きです。

そして、類は友を呼ぶが如く、
私のルームメイトも好きでして、
わざわざソルトスプリングくんだりまで来て、
いくつか行ってまいりました。

まずは、金・土の12時までのみやっている、
ライオンズクラブ目指して、
むか~し昔初めてその名を聞いたときは、
「西武ライオンズ」と何か関係があるのかしら???
と思ってました・・・。

車を走らせていたところ、
「ガレージセール」の看板を発見!
急遽、まずはこちらに寄ってみることに。

もうお開きに近いような状態でしたが、
買ってもいいかなぁ、と言うようなものを
いくつか見かけましたが、
フェリーでバンクーバーまで持ち帰ることを考え、
結局は一品のみ購入。

saltspring+thrift+finds_convert_20111129090837.jpg

山ほどのボタンが一袋1㌦!
どうでもいいような物もたくさん混じってますが、
いまどき貴重なものもあったりして、満足満足。

そして、緑の容器は、
写真では、ちっちゃなコップに見えますが、
実際は、ウィスキーグラスを二周り大きくしたくらいの大きさで、
小さな植木鉢として利用したらいいかしら?
と、ライオンズクラブで発見しました。

しかし、いざ買う段階になって、
「ホントに必要かしら?うーーん、うーーん。」
と悩み始め、
その上ルームメイトにまで相談していると、
レジのおばちゃんが
ここでは、商品には値札がまったく付いておらず、
このおばちゃんがすべてその場で値段を決める、
という、ある意味独裁者のような立場にあります。

「どれどれ見せてごらん!」
と言って、観察の上、
「ほしいの?必要なの?うん、じゃぁ持って行きなさい。」
と、なんとタダでくれました!

私って、こういうちっちゃな運がとってもいいんですよね~。
(ハイ、大きめのはめっきりダメです・・・。)

この他にもいくつかお店に寄りましたが、
ライオンズクラブの安さを知ってしまうと、
ほかのお店では買うのを躊躇してしまう、
と言うルームメイトの言葉通り、
今回の旅の成果は、この2品のみとなりました。

しかしおかげで、
購買意欲が湧いてしまいました、私!
近いうちにまた、MCC Thrift Storeへの旅を実行予定です。
乞うご期待!
って私の購買意欲は、thrift store程度なんです、ハイ・・・。
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チーーーーズ! | top | フェリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/204-9cf4c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
