こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
缶詰 :: 2011/11/23(Wed)

私はほぼ毎週、
近所のオーガニックスーパーに買出しに行きます。
メールで、毎週特売品広告が送られてくるので、
それで目星をつけて、出かけるわけです。

大抵の週は、これと言ってほしいものがないので、
「まぁ、別に買うものないけど、
見切り品で何かあるかもしれないしね。」
と、軽い気持ちで出向くのですが、
「なぜこんなに重いのだ・・・?」
という買い物袋を抱えて、帰ることが多々あります。

この原理というか謎は、
未だ解明されていませんが、
今週も例外ではありませんでした。

そして少なくとも今週の原因は、
あると便利かも知れないものが特売じゃないの!
まぁ、買っておこうかしらね。」
作戦によるところかと思われます。

例えば、こちら。

cans_convert_20111123163109.jpg

ハマグリの水煮缶と、カニ缶。
(どちらも生まれて初めて買いました!)

ハマグリは、
「寒くなったし、クラムチャウダー(もどき)でも、
そのうち作ったらいいんじゃないかしら~。」
と思って購入。

カニ缶は、
「時々、カニ缶が出てくるレシピがあるから、
これでちゃんと作れるじゃな~い。」
と思って購入。

しかし、こういう慣れない物を買うと、
断然、「あることを忘れ、
戸棚の奥のほうに取り残される」確率が高くなるわけです。
(すでにそんな缶詰が、我が家にはいくつかあります・・・。)

でも缶詰だし、
そうそうは悪くならないから、まいっか、
と楽天的諦めの境地に達しつつある今日この頃でもあります・・・。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アーモンドミルク | top | そば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/201-76418295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
