こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・買えなかった(その2)。 :: 2011/11/21(Mon)

私はつい数年前まで、物が苦手でした。
ご飯がタレで、
ぐちゃぐちゃになるのがイヤだったからです。

しかし大人になったのか、
最近では、それはそれでまぁ乙なものかもしれない、
と思えるようになりました。

同じ理由で、
結構楽しんでしまっているのが、
Poutine(プーティーン)です。

フランス語圏のケベック州のソールフードなのでしょうか?
揚げじゃがの上に、
チーズカード(豆乳に置き換えると湯葉ですね。)を
ボロボロに崩したものを乗せ、
その上にさらに、グレービーがかかっております。

よって、せっかくの「中ホクホク、外カリカリ」揚げ芋たちが、
ベチョベチョにされてしまうなんて!
と最初は嫌悪感を抱いていましたが、
熱々のうちに食べると、揚げ芋のよさも損なわれておらず、
ポテトとグレービーの熱で、チーズもいい感じに溶け、
いける!ことを発見。

そんなプーティーンが主役の、
Poutine Festivalがあるということを知り、
「行きたい!」
と調べてみたところ・・・。

festivalpoutine_convert_20111121161613.jpg

とにかくプーティーンずくしの、
かなり充実した内容なようでしたが、
なんと!チケット完売!!!

久しぶりの)ガビーーーーーーーーーーン!!!

一晩中食べ放題のプーティーン・パーティなど、
「絶対行きたい!(誰が一緒に行ってくれるだろう?)」
と本気で考えていたため、
かーなーり、ショックでした。ぐぐぐ(←嗚咽

しかし、このショックを共有してくれた友達と、
ちっちゃなちっちゃな、個人的なプーティン祭を祝うことを、
誓ったのでありました。
でも、来年こそは!!!
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そば | top | チョコチョコ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/199-b8236f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
