こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコチョコ :: 2011/11/17(Thu)

いつもの近所のオーガニックスーパーで
セールだったため、
初めて、こちらのチョコを購入してみました。

chocolate_convert_20111117120310.jpg

どちらも、私の好きなダークチョコをベースに、
一つは、干しサクランボがゴロゴロッと、
もうひとつには、
ヘーゼルナッツとcurrant(日本名は「フサスグリ」と言うそうな)が入っていて、
我ながら、素晴らしい選択をした!
と自画自賛しまくりたくなる、おいしさです。

私が初めて、スグリと言う単語を知ったのは、
確か、むか~し昔図書館で借りた、
お菓子作りが好きなウサギが主人公の、
漫画本だった気がします。

しかし、日本では馴染みのないスグリ、
一体どんな代物なのか分からぬまま、どころか、
その存在すら考えることなく、云十年。
カナダに来て、初めてスグリの味を知ることになったわけです。

それにしても、
今回このチョコを購入するまで、
ウサギの漫画のことなんて、すっかり忘れていました。
人間、どんなきっかけで昔のことを思い出すか、
分からないものですねぇ。
(なんてしみじみ考える辺り、
歳を取ってきている証拠ですね・・・。)
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・買えなかった(その2)。 | top | また米>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/198-ca03228c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
