こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また米 :: 2011/11/16(Wed)

ここのところ、
とんでもない天気に襲われていました、バンクーバー。

ちょっと晴れ間が出たかと思いきや、
土砂降りの雨となる日や、
一日中雨が降りやまず、底冷えする日や、
晴れてはいるものの、とんでもない突風が吹きすさむ日や。
その上この時期になると、
ディフォルトが「曇り」って言うのが、
すでに悲しいところですが・・・。


そんな中、私の日頃の行いを反映するかのように、
今日、私の休日は、
風もない、穏やかな秋晴れ
これはもう、散歩がてら行くしかない!

それは、台風との一時帰国の際、
知り会った方に聞いた、韓国系食料品店。

地図で見る限り、
私がいつも行く図書館から、
数ブロックなようなので、
歩けないことはないでしょう、
と思っていたところ、ものの徒歩5分の距離でした。

店内は、通路が狭く、
人とすれ違うのがやっと、と言うくらい、
商品に溢れています。
そして、今たまたまなのか、
ほぼありとあらゆる商品に
値引きの札が付いているではありませんか。

バンクーバー市内の、
他のどのお店と比べても安い
と言う品が、たくさんあり、
当初、勧められていた薄切り肉だけを購入する予定が、
なぜか、50㌦以上もお買い上げ・・・。

その半分は、このせいなんですけど。

rice_convert_20101222054412.jpg
面倒だったので、前回の写真をまた使用・・・。

今日は、どんなお米を扱っているか偵察し、
また、駐車場があるかも確認し、
お手頃価格であれば、
次回は、Zip Carで買い物に行こうと思っていたのに、
それまでこのセールが続いている保証はなーーーい!!!
と言う焦燥感に駆られ、
またしても、えっちらおっちら、
重いお米を背負って帰ってくることに・・・。

と言うわけで、まだ一度も利用してないZip Car。
いつどこに行く時に使うものやら・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チョコチョコ | top | ・・・直した(・・・かも?)。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/197-91aaac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
