こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・直した(・・・かも?)。 :: 2011/11/15(Tue)

くせっ毛に悩まされているくせに、
とーにーかーく、大抵のことは「面倒臭がり」のほうが勝っている私は、
今まで、「絶対使いこなせない!」と言う確信のもと、
ヘアアイロンを持っていませんでした。

しかし、私の髪の未来に、
明るい光を投げかけてくれるかもしれない、
と言う希望のもと、
9月の一時帰国の際に、購入してまいりました。

その後、美容師さんに使い方のコツを伺い、
最近は、それなりに使えるようになってきたような気がしなくもなくもありません。

それでもまずは、
普通のドライヤーで乾かす必要があります。
それには貰いものの、
おんぼろドライヤーを使っています。

hair+dryer_convert_20111115152338.jpg

温風のと弱しかないんですけど・・・)で、
ブオーーーーーッと乾かすためのこちら、
最近ご機嫌斜めな様子。

使い始めてモノの1分程度で、
いきなり止まってしまいます。
最初は、「壊れた!?」と思ったものの、
少し経つとまた使えるため、
どうやら熱くなりすぎてしまい、
安全のために、勝手に切れるようでなっているらしい、
と理解しました。

しかし、今までは正常に働いていたのに、
なぜここに来て・・・?
と、理数系に欠ける頭を、
(私にとっての)最大限絞って考えました。

熱がうまく逃げられないから、
熱くなりすぎるってことであろう。
ではどうして逃げられないのだ???

この理論に基づき、観察したところ、
ドライヤーお尻の、温風が逃げるべき部分の網に、
ホコリだか汚れだかが詰まっているではありませんか。

これのせいか・・・?
タワシでこすってみたところ、
汚れはきれいに取れ、
この状態で使ってみると、
ちゃんと切れずに使える~!

と言ってもまだ1回しか試してませんが、
無事直ったのかもしれない!
と一人(ヌカ)喜んでおります。

ありがとう、カメの子束子ちゃん!
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また米 | top | Whole Foods>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/196-0e418535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
