こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Whole Foods :: 2011/11/10(Thu)

オーガニックフードがどうでこうで、
なんて言っていた人たちは、
昔はヒッピー呼ばわりされていたでしょうが、
最近はやはり、事情が異なりますね。

オーガニック系のスーパーは、
お店に寄るとは言え、ヤッピーであふれている気がします。
ヤッピー(yuppie)とは、
Young Urban Professionalの頭文字を取ったものだそうで、
適当訳すると、「都会でいい仕事に就いてる若者」ってとこですね。
それをさらに意訳すると、「鼻持ちならない輩」って感じですね。←ただの僻み!?

私が日頃ひいきにしている、
近所のオーガニックスーパーは、
この手の人たちが、比較的少ないのですが、
歩いて10分、坂を下りた辺りにある、
Whole Foods Marketは、
この手の人たちとの遭遇率が、高い気がします。

whole foods

Whole Foods Marketは、
もともと、私が昔いたテキサス州オースティンで生まれた、
オーガニック食品・製品を扱うスーパーで、
私がいた頃は、市内に数店舗、州内にも手を広げているかどうか、
といったところでした。

友達が勤めていた関係で、
時々行ったりしていたのですが、
普通のスーパーより割高だったので、
それほど混んでいることもないものの、
ちょっと変わったものがあったりして、楽しい場所でした。

それがいつの間にやら、
あれよあれよと店舗数を広げ、
全米全土に広がったと思ったら、
カナダにまで進出していたわけです。

以前友達が、ニューヨークの店舗に行ったところ、
客同士が、怒鳴りあいの喧嘩をしていて、
すごーーくイヤな気分になった、
と言っていましたが、
私も、この坂ノ下店(と勝手に命名)には数回お邪魔するのみとなっているのが、
毎回行くたびに、
な~んとなくイヤな思いをさせられるからです。

そして前回はついに、
「もう二度とWhole Foodsには行かない!」
とまで宣言していたのに・・・。

今日のLiving Socialのクーポンは、
「Whole Foodsの20㌦分のお買い物券を10㌦で!」
だったのです。
うーー、うーーー、うーーーーー!
と唸り悩んだ末に、
「えぇーぃ、背に腹は変えられん!」
(とそこまで切羽詰ってたわけでもないくせに)
購入してしまったのです。
・・・面目ない。
って誰に対してだかも不明ですが・・・。

とりあえず、そのうち私の腹の虫が納まったら、
買い物に行ってきます。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・直した(・・・かも?)。 | top | ・・・こと、思った。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/195-c7b173eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
