こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マツタケ :: 2011/11/04(Fri)

先日(と言ってもすでに1ヶ月以上前!早すぎ!)の一時帰国の際、
新千歳で一度飛行機から降りた際、
機内持ち込み荷物で、
カナダ産松茸」とかかれた箱を、
二つも持ったおじ様を見かけて、
「お~、もうそんな時季かい!
一体どこで箱買いできるんだろう!?)」
と思ったものでしたが、
その後、こちらに戻ってきても
去年は扱っていたスーパーで、見かけることもなく、
悲しく思っていたところ、
ここに来て、ついにご対面!

マツタケ_convert_20111104140620
「姫に松茸!」

なかなか大ぶりのこちらが、
$6.61でした。
あまり相場がよくわからないので、
高いのか安いのかも良くわかりませんが・・・。

今の時季、に行くと、
松茸目当ての、日本人の方たちがウジャウジャいるとか。
以前、美容室でほかのお客さんに聞いたところによると、
正しい方法で冷凍保存すれば、
かなりの期間、保存可能だそうです。

でも私は、とりあえずこのひとつで、
満足しております。
今年はどうやって食べようかな~。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・こと、思った。 | top | Kiwi>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/193-429ad784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
