こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
御食事券 :: 2011/11/01(Tue)

私がブログを始めるにあたって、
問題が一つありました。
写真です。

外食の記事などは特に、
やはり、よく撮れた写真があってこそ、
ブログも面白くなるものだと、
誰もが認めるところだと思います。

しかし、面倒臭がり屋の上に、
忘れっぽい私は、
カメラを持ち歩くのは面倒だし、
持ち歩いても、
今度は持っていることを忘れて食べてしまうであろう。

万が一覚えていても、
あまり精度の良くない私のカメラで、
良い写真を撮るべく、
試行錯誤しているうちに、
おいしいご飯も冷めてしまうであろう。

ということで、
私にはブログは無理だ・・・、
と諦めていたのです。

そんな時に閃いたのが、
この「買ったもの紹介」の発想でした。
これならば、家に帰って来てから、
いくらでも時間をかけて写真撮影ができる!
と言うわけで、我ながら名案だと思い、
えぇ、ただの自画自賛。
無事ブログ立ち上げに至ったわけです。

そんなわけで、
たまの外食も全く紹介していませんが、
今回はまた、クーポンを購入した、
外食予定先をご紹介。

hapa+umi_convert_20111101133240.jpg

Hapa Umi
バンクーバーで数店舗を展開する、
葉っぱと言う居酒屋の、物中心のレストランです。

確か、カナダ人がオーナーのお店だったと思います。
店名の発想が、良くも悪くも、
日本人にはない気がいたします・・・。

キッチンには日本人の方もいるのか、
まぁ、味は悪くないようなので、
購入額の倍額の海鮮物が食べられるなら、
ウッシッシ(←とは最近、アニメの悪者すら言わないでしょうか・・・?
てな訳で、購入したわけです。

それほど有効期間が長くないので、
さて、誰といつ行ってこようかしら?
ってそれほど誘う人がいないのが悲しいところ・・・。
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Kiwi | top | また石鹸>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/191-3db8cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
