こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また石鹸 :: 2011/10/26(Wed)

もう当分買う必要がないであろう、
と言う量の石鹸を購入してから、
半年以上過ぎた、今日この頃。
「当分」経ってしまったようです。

と言うわけで、
また石鹸を購入すべく、
同じ中東系食料品店に出向いてきました。

前回と同じ商品もあったのですが、
今回は、見た目アレッポの石鹸に近いものがあったので、
購入してみました。

aleppo+soap_convert_20111026034904.jpg

あやしげなアラビア文字が浮かぶ、
片手ではうまく操れなさそうな大きさの石鹸が、
ゴロゴロと4つも入って、$5.99

この量でこの安さ。
うーーーん、我ながら益々不安。
ということで、昨日実際に使う前に、
まじまじと観察してみたところ、
アラビア文字の間に、アルファベットで何か書いてある・・・?

ALEPPO SOAP CO.

アレッポの石鹸???
おーーー、似てるんじゃなくて、
君たちもアレッポ出身だったのかい!

しかし、日本で見かけたものたちは、
1片500円だった上に、
あやしげなアラビア語なんて、浮かび上がってたかしら・・・?

うーーーーーむ。

まぁ、アレッポの町で作られているものは、
すべて「アレッポの石鹸」となるようなので、
刻印の違いは、釜元(石鹸は「釜」で作ると勝手な想像。)の違いとして、
値段の違いはどういうことなのか。

日本で売られているのが、
高く吹っ掛けられた値段なのか・・・?
私が購入したのは、
誰かが不正当な賃金で作らされた商品なのか・・・?
はたまた、値段の違いは、
質の違いとなって現われているのか・・・?

謎ざんす。

とりあえず、使い心地は大変よろしく、
キメの細かい泡が、た~くさん起ってくれます。ウフフ~

ルームメイトは、
「これだけの石鹸、
私だったら、一生かかっても使いきれない。」
と言っておりますが、
今度は、どのくらい持ってくれるでしょうか?
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<御食事券 | top | ティフィン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/190-ac8d5e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
