こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・返した! :: 2011/10/19(Wed)

北米はやはり、合理主義だと思います。
その一つが、返品文化ではないでしょうか。
人から頂いたプレゼントすら返品すると知って、
かなりのショックを覚えた日本人は、
私だけではないでしょう。

そんなわけで、
多少、返品を見越して買い物する傾向にある人が、
たくさんいます。

何日以内だかに、返品するために、
また来店する手間を考えたら、
よくよく考えてから購入したほうが、
楽なんじゃないかと、私なんかは思っちゃうんですけどねぇ。
よって私、滅多に返品することはないのですが、
今回は行ってまいりました!

約2カ月ほど前に、中華鍋を購入したのですが、
これが何とも曲者だったのです。

使い始めて2週間もしないうちに、
なべ底の、セラミックコーティングが数か所はがれ始め、
ここに来てついに、焦げ付くだけでなく、
何をどうしても、焦げ付きが取れなくなってしまったのです。

それを見た、ルームメイト、
「レシートあるの?返品してくるべきよ!」
と言うではありませんか。
レシートはあるけど、すでに2カ月も経ってるし・・・。
しかも、アウトレットの品だったから、
こんなこともある気がするし・・・。

と、何とも弱気にウジウジ考えていたものの、
アウトレットだろうがなんだろうが、
欠陥品には変わりない!
返金してもらおうじゃないの!
と段々、強気な考えに変わり、実行してまいりました!!!

store+credit_convert_20111019130006.jpg

かなりすんなり、返品できました~。
但し、返金期間は過ぎていたので、
store creditとなりましたが。
store creditとは、
発行されたお店でのみ利用可能な現金、
と言ったところでしょうか?

このギフトカードに、返金額を入れてくれたはずなのですが、
本当にちゃんと入っているのでしょうか!?
イマイチ不安なので、
一緒にもらったレシートも保管しておく予定です。
レシートの保管の大切さを痛感した出来事でした。

スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<・・・拾った、もらった。 | top | キャットフード>>


comment

No title

私も返品文化最初「へ~!」って思った。使って肌に合わない化粧品とかも返品できるらしいしね。日本では「嫌な客がきたわ」って思われるよねたぶん。Winners懐かしいなぁ~!返品できてよかったね:)
  1. 2011/10/19(Wed) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Kyokoちゃ~ん、
まだ読んでくれていたのね。
ありがとう!

さすがWinners、こういう返品には慣れているんだろうねぇ。
私が行くところのは、
WinnersとHome Senseがくっ付いていて、
レジが一つになっているので、
どちらの商品にも使えるのがうれしいよ。
まぁまずは、早くいい鍋を見つけなくちゃだけど・・・。

  1. 2011/10/20(Thu) 08:38:08 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/187-416cb457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
