こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キャットフード :: 2011/10/10(Mon)

未だにシックリ来ませんが、
カナダの感謝祭は10月の第2月曜日と言うわけで、
今週末にあたるわけです。

いつでもお腹の空いた時に、
好きなだけご飯を食べる我が家の猫たち。
特にジョニ夫の食欲はタダものではありませんが、
なぜか太りません、彼氏。

昨日(土曜日)の夜更け、11時。
姫にご飯をあげ、いつも入れている容器を満たそうとして、
我が家、猫ご飯がすっからかんなことに気付きました!

そんな遅くにやっているお店は、
この辺にはない上、
彼ら、なかなか高級なエサを食べているので、
スーパーなどでは手に入る訳もなく。

あーーーーーーーー!!!!

近所の、いつもエサを買うお店のHPを見ると、
日曜日は、12~17時の営業とのこと。
・・・私の就業時間とピッタリカンカンじゃないの。
その上、月曜日はお休みとのこと。

あーーーーーーーー!!!!

色々考えた末、
12時開店と同時にエサを買いに走り、
仕事には30分遅れて行く旨、
ボスから了承を取りました。

イケる、我ながら名案。

と一安心し、この日は就寝と相成りました。

開けて、今朝。
空腹を訴えまくる猫たちを、
何とかなだめつつ、
12時にお店に走ると・・・。

「感謝祭の日曜閉店」の張り紙が。

あーーーーーーーー!!!!

なんとなくこんな予感がしないこともありませんでしたが、
そんなぁーーーーー!!!!

仕方なく、近くのドラッグストアに走ったものの、
私の(勝手な)お眼鏡にかなうドライフードがなかったため、
とりあえず、缶詰をいくつか買ってきました。

cat+food_convert_20111010125023.jpg

その後、職場付近のお店で、
お値段、内容ともに納得のいくドライフードを購入したものの、
わがままな姫が食べてくれるかしら?
と心配しながら、与えてみると・・・。

どうやら、かなり空腹だったようで、
一心不乱にガブついてくれました。
とりあえず一安心。
何とか火曜日まで凌げるでしょう。

ちなみに缶詰は一つ、
感謝祭にちなんで、
Turkey Dinner in Gravyと言うのにしてみました。
しかし、猫たちにその意図が通じるかは、
定かではありませんが・・・。
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<・・・返した! | top | ラリエット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/186-546b65f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
