こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラリエット :: 2011/10/06(Thu)

皆さん、Etsyってご存知ですか?
家内工業どころか、
一人でビジネスを行っている人が、
手作りのものを中品に売買するサイトです。
元は、アメリカで始まったようですが、
今では日本を含め、世界中の参加者がいます。

今回、弟の結婚式のために買ったワンピースに合わせるネックレスを、
このサイトで見つけてみることにしたところ、
手頃な値段で、
気にいるものが見つかったのです。

このサイトでは、
商品のカテゴリー別に検索できるのはもちろん、
地元で買い物をしたい人などは、
地域別の検索もできます。

送料を抑えることも考え、
私は今回、カナダ国内の方から注文したのが、
日本へ発つ、約3週間前でした。

既存のものより、
チェーンの長さを短くしてもらうようお願いしたものの、
こういう融通が利くのも、このサイトの嬉しいところ。
「3週間もあったら、余裕でしょ!」
と、の~んきに構えていた私。

しかし商品が、待てど暮らせど来ないのです!
そして気がつけば、
出発を翌週火曜日に控えた、週末に。

あああーーーーーーーーー!!!

ワンピースに合わせて買っただって、
まだ使い物になるか分からないのに、
ハイ、結局失敗でした・・・。
ネックレスが届かなかったら、
私の花婿の姉としての衣装は、
どうなるんだーーーい!!!
今となっては、誰も気にしてなかったことが分かりますが・・・。

何事も楽観的だと言われる私も、
さすがに焦りました。
しかしその度に、
「イヤ、焦っても仕方ない。」
と自分に言い聞かせるも、
この件に関して考えていること自体が、
精神的健康上良くない、
と考えれば考えるほど、
ドンドン考えることになり、
ついには、にまで出てくる始末。
この週末は、ほとんどこの考えを中心に生きていた、
と言っても過言でないかと・・・。

そして迎えた月曜日。
半分開き直り気味に諦めて、
郵便受けを確認したところ、
来ていました~!

踊りださんばかりに喜び開けてみると、
こんな可愛いケースに入れてくれていました。

necklace_convert_20111006125644.jpg

平べったい、淡水真珠が両端に付いた、
正確には、ラリエットと言うアクセサリーだそうです。
ハイ、初めて知りました・・・。

せっかく届いたのに、
日本に持っていくのを忘れる、
(又はその後、式場に持っていくのを忘れる)
と言うのは、我ながらやりそうなことだったので、
「これだけは忘れちゃいかん!」
と自分に強く言い聞かせていたおかげで、
忘れることなく式当日、無事着用できました。

しかし今回の旅で、
ド近眼なのにメガネを忘れたのは、
このせいだったのでしょうか・・・。
老化と共に、脳の容量が減る一方・・・。
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キャットフード | top | ・・・買った覚えない。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/185-aa63cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
