こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
しわ :: 2011/10/03(Mon)

皆さん、紙和と言う商品、
ご存じですか?
大直と言う和紙会社さんが開発した、
ナオロンと言う、破けない紙を使い、
無印良品の商品などもデザインした、
工業デザイナーの深沢直人さんが
バッグなど様々なものをデザインしているシリーズです。
皆さん名前に「ナオ」が付いているのは、偶然でしょうか?

私は、去年たまたま入ったお店で、
この風呂敷を見て、
例の紙アーティスト友達が喜びそうだ、
と購入したのが、出会いでした。
使っているうちに、
いい感じにシワが出て、
一見皮製品のような、風合いが出るんです。

siwa1.jpgsiwa2.jpg

この友達は、大層喜んでくれ、
他の紙仲間(?)にもあげたいと言っていたところ、
私も密かに欲しいと思っていました。
バンクーバーで扱っているお店を発見!
しかも、店頭だけでもたっぷりの在庫があったため、
「ま、そのうち買おう」
と呑気に構えていました。

そうこうしているうちに、
この紙アーティスト友達が遊びに来てくれたので、
一緒に、お店に行くことに。
約半年ぶりにお店に行ってみると・・・。

ないーーーーーーーーーーー!!!

風呂敷がないなんて次元でなく、
お店がなくなっていたのです!

まぁ、イマイチ流行っているのか、
危なげなお店ではありましたが、
まさかこんなことになるなんて・・・。

しかし、日本に帰れば買えるだろうと高をくくっていたところ、
ネットで調べる限り、
どのお店はみんな売り切れ状態。
最初に購入したお店に、
電話で問い合わせてみても、
「風呂敷はありません。」
とのツレナイお返事が。

あーーーーーーーーー。
思い立ったが吉日。
諸行無常。
馬の耳に念仏。
と関係あるようなないような格言を並べてみても、
風呂敷は帰ってきてくれません。はぁ

ま、仕方ないので、
それ以外の紙和商品で手を打とう、
とお店に行ってみたところ、
な、な、な、なんと!
2つだけ残っていたのです、風呂敷!

きゃーーーーーーーーー。
信じる者は救われる。
美しき哉、我が人生。
と格言なのかそうでないのか不明なものたちでも、
ドンドン並べたくなるくらい、幸せでございました~。

しかし、お店の方に訊いてみたところ、
やはり、このシリーズの風呂敷は、
製造中止になっているようです。
もっと色々凝った、新商品を出しているようですが、
是非是非、風呂敷だけは続けてほしかったと思うのは、
私だけでしょうか、大直さん?


スポンサーサイト


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | のり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/182-6da68117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
