こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
テニスボール :: 2010/11/10(Wed)

ほぼ毎日雨が降る日が続くバンクーバー。
もう冬に突入ですかねぇ。

そんなある日買ったのが、こちら。

tennis+balls_convert_20101111062321.jpg

「インドア・コートのある、高級テニスクラブに入会したか!?」
とは、誰も思われないでしょう・・・。
えぇ、そのとおり。(トホホ)

かと言って、雨にも負けず、テニスをすることにしたわけでもなく、
実は、マッサージをするのに使うのです!

ヨガの先生に教わった技なのですが、
床にあおむけに寝転がったら、
首の根元、背骨の両側に沿って、ボールを二つ入れます。
少し経ったら、少しずり上がります。
この要領で、ボールが徐々に背骨沿いにずれて、腰辺りまで届くまで続けると、
気持ちよいのであります~。

しかし!
テニスをする私としては、このためだけにおニューのボールを買うことは許し難く、
仕方なく、普段テニスには絶対使用したくないような、
2個で99セント、というボールを買って、マッサージしてました。

ところが!
テニスに使いたくないようなボールは、
それ以外のいかなる用途にも使いたいものではない!
という結論に達したのです。

それは!
利用し始めて、2週間もすると、パックリ割れてしまいました~。
(その後、犬が遊んだため、さらに悲惨な状態ですね。)
おかげで、使ってもぜ~んぜんツボを刺激してくれません。
且つ、ヨガのスタジオにある、まともなボールは、
やっぱりツボを刺激する圧力が違う気が。

というわけで、結局諦めて、まともなボールを購入することにしたわけです。
本当は、乳がん協会を支援する、ピンクのボールにしようと思ったのですが、
値段に負けました・・・。

pink ball


とりあえず、用を足してくれることがうれしい・・・。




  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・もらった(のかもしれない)。 | top | つ、つ、つ、ついにーーーーー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/18-bd988073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
