こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ネットオークション :: 2011/09/26(Mon)

私、数年前から
ネットオークションの魅力に目覚めました。
もともと古着などは好きだったのですが、
良質の商品を、安価で求められる、
ネットオークションにハマり始めたわけです。

しかしこれ、
やはり当たり外れがあるわけです。
そんな一喜一憂の経験の数々を経て、
最近は、その辺がかなり分かるようになってきているはずが、
いや~、まだまだ奥が深いですな。
と言うより、私がまだまだ甘いだけなんですけど・・・。

今回「完敗」と言える最大の失敗は、
弟の結婚式に履くべく購入した、パンプスです。
まず、バンクーバーにいる間に購入してしまったため、
品物が届いたことは家族から連絡あったものの、
中身の確認まではしてもらうわけにもいかず、
取り引き完了後に、実際自分で手に取ることになったわけでして。
いざ箱を開けて確認してみると・・・。

まず、が写真+想像と全く違いました・・・。ガビーーン
色で選んだ部分が多かったため、
これはかなり致命的でした。

それでも気を取り直して、
室内でためし履きをしてみたところ、
まぁ、履き心地は悪くないかと。
しかし、脱いでみると、
何やら畳の上に、黒いものがボロボロと。
???

なんと!ピンヒールの先に付いていた、
プラスチック製のクッション(?)が、
ボロボロと取れて、なくなってしまったのですーーー!

取り引き完了していなかったら、
これだけでも十分、返品に値する理由じゃ・・・。
ってなわけで、かなり落ち込みましたが、
♪全部おいらが悪いのさ~
何の歌でしたっけね、これ?
ってなことで、諦めました。
ウジウジ考えるのが面倒臭いので、
比較的気持ちの切り替え早いです、私。


まぁ今回、一番学んだことは、
商品の写真が、どんな状態で撮られているか、
よく吟味することが大事だということですかね。
特に、光源が大切かと思います。
フラッシュや人工の明かりでは、
どうしても、商品の色が変化してしまうので。

さて、写真の話が出たところで。
私今回、一応デジカメを持ってきたのですが、
今日電源を入れてみたところ、
なんと!バッテリー切れてました~。
十分充電してあったはずなのに、
私がちゃんと、バッテリーを抜いていなかったため、
どうやら旅の途中などで、
押されて電源が入ったりしてしまったのかと・・・。
「旅の際は、デジカメのバッテリーは、
抜いて移動しましょう」
と言うのも、今回の教訓であります。
って言うか、常識!?

と言うわけで、当分写真なしの、
(今までも、大した写真ではなかったものの)
味気ない記事が登場することと思われますが、
皆さま、お見捨てにならないでおくんなまし。
現在、大好きな時代小説を読んでいるので、
多少語尾にその影響が、間違って現われております・・・。

スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<たい焼き | top | ・・・真似した。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/179-68b2bba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
