こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・真似した。 :: 2011/09/23(Fri)

♪は~るばる来たぜ、
函館ではありませんでしたが、
私ついに、北海道に降り立ちました!
と言うのも、台風15号が、
私の成田上陸(?)のタイミングを真似したから!

快適な空の旅も終わりに近づき、
仙台上空辺りを飛行中に、
機長から「成田空港、台風の影響で閉鎖になりました。」
との機内連絡が。

今後の着陸地を検討中とのことで、
ひとまず、その場で旋回をしています、
と言う言葉通り、スクリーンの航路図にも、
円が描かれていることに、
一人、ちょっと感動したり。

その後、新千歳空港へ一時着陸します、
と言われた時には、
「ついに初北海道!」
としか思いませんでしたし、
空港到着後も、機内待機となっても、
「見始めたテレビ番組が、最後まで見られる!」
と(周りを見た感じ)一人呑気に、
テレビ観賞に勤しんでいました。

が、やはり疲れました・・・。
ホテルの部屋に無事着いた頃には、
さすがにヘトヘト。
とっとと寝ました。

翌日は、7時にホテルを出発して、
また国際線のターミナルへ。
チェックイン待ちの間に、
一緒に並んでいた人たちと交代で、
せっかくなので、北海道土産を買いに走ったり。

前日新千歳で済ませたのに、
成田でも再び入国・税関を通り、
予定より、約1日おくれで、
晴れて、正式に帰ってまいりました~。

JAL_convert_20110923081857.jpg

それにしても今回思ったのは、
日本航空、何とも頼りになります。
短時間の間に、
ホテルへのバス、(朝食付き)ホテル、
そして、かなりまともな夕食まで
JAL持ちで手配してくれ、
ホント、私たちにとっては不幸中の幸いだったかと。
エアカナダで飛んでいたら、
どうなっていたのだろう・・・?
と密かに考えてしまいました。

そして、日本人の方たちってば、
皆さんいい人ばかりですねぇ。
なんか久しぶりに、日本人の暖かさに触れ、
ちょっとジーンとしてしまいました。
カナダ人も、いい人たちなんですけどね!

あ、それから、
旅行の際は、一応一通り普段必要なものは、
すべて持っていくべきだと言うことも、
今回学びました。
色々した忘れ物の中でも、
特に致命的だったのは、万能シェイバターでしょうか。
整髪料としても活躍するこの方の欠員は痛く、
日本の湿度に抵抗しきれない私の髪は、
かの有名なモニカ・ヘアー状態に
限りなく近くなっていったのでありました・・・。

monica+hair_convert_20110923083625.jpg



スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネットオークション | top | こんな人、来た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/178-3481b3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
