こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マスカラ :: 2011/09/13(Tue)

苦節云年の年月を経て、
やっと理想の相手に巡り会いました。
なんてことない、理想のマスカラなんですけど、
自分のお気に入りの一本を探すのって、
結構大変じゃないですか?

口コミなどで、良いと聞いた商品を、
色々試したものの、
パッチリ、黒々まつ毛への貢献は素晴らしいものの、
どうしても、数時間経つと、
パンダ目になってしまうのが悩みでした。
ちなみに北米では、「パンダ」ではなく、
「アライグマ」と表現する・・・んだったんじゃないかしら・・・?
ところ変われば、ですね。


そんな時、友達からもらったサンプル。
軽~い気持ちで試してみたところ、
「パンダ目にならない!」
パパーーーン!(後光が差している感じで、どうぞ。

それがこちらの商品でした。

mascara.jpg

クリニークの、lash power mascara
以前聞いたところでは、
ぬるま湯以外では落ちないことになっているそうです。

まつ毛を黒々、長々にしてくれる効果は、
他の商品に比べ劣りますが、
私はそんなことより、パンダ目の心配をせずに
暮らしたいだけなんです。
ハイ、やっぱり面倒臭がりなだけなんです。

ちなみに今回接客をしてくれたのは、
ショートヘアをほぼ白く脱色し、
お肌も真っ白な上、黒ぶちの眼鏡をかけた、
小柄な男の子だったんですけど、
爪もきれいに手入れしていたし、
物腰も柔らかく、良く気のつくできた店員さんでした。

なんか、どこかで会ったことある気がするんですけど、
ま~ったく思いだせないんですよねぇ。

最近そういうことが、結構あるんですけど、
やっぱりただの老化の現われですかね・・・。
スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お土産 | top | 制服(秋編)>>


comment

No title

こっちのマスカラって、カールをキープしてくれる機能がついてなくない?マスカラつけたら折角ビューラーしたまつ毛が全部下がっちゃう!
だから私は日本のものしか使えない!
それはどんな感じ??
こっちの人はまつ毛がもともとカールしてるから、カールキープ機能なんて必要ないのよね。。。

それから、髪の毛を切って、髪をきちんとブローしてセットしなくちゃいけなくなって、クルクルドライヤー(ドライヤーの先にくしがついててくるくるしながら乾かせるやつ)を買おうとしたけど、こっちには売ってないんだってねー!

それにもびっくり!みんな、クルクルドライヤー、必要ないの!?必要でしょ!?!?!

ったくどうなってんの!?!?!?
  1. 2011/09/13(Tue) 07:02:27 |
  2. URL |
  3. Aya #NmC9h6Ts
  4. [ 編集 ]

Re: No title

私も何気にまつ毛、カールしてくれているせいか、
こちらの商品でも、全く問題ありません。
正直そんなこと考えたこともなかったわ。
なるほどね~。

クルクルドライヤーは、ないよ~。
この前日本人の美容師さんが、
白人さんの髪の毛は、
アジア人と違って、パッツン切りでも、
それなりにまとまってくれちゃうんだって言ってた。
だから切りは適当でも、
ブローで更によく見せているらしい。
一般の人でも、ブローが上手だって言ってたよ。
でもどうやっているのかは、個人的に聞かないと分からないわね。


  1. 2011/09/13(Tue) 11:03:35 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/175-9cbc2193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
