こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ソーセージ :: 2011/09/08(Thu)

久しぶりにピザを作ることにしました。
ハイ、これと言って根拠はございません。
普段は、基本的に野菜ばかり載せる傾向にあるのですが、
今回は、旨味をに頼るべく、
以前、ルームメイトに教わったデリに行ってみることに。

前を通ることはよくあるのですが、
実際入ってみるのは初めて。
いかにも、どこぞかのヨーロッパ系のお店なので、
無知なアジア人としては、
ちょっと緊張してみたり・・・。

その上、ほぼ草食の人間としては、
デリに行っても、何が何やら分からないんですよね。
しかし最近やっと、
一つ一つに名札がついていれば、
それなりに分かるように。
当たり前・・・?

なのに!このお店、
2商品を抜かして、何も名札がないーーーー!
この二つはちなみに、
"Hot何とか"と"Mild何とか"。
見るからに、何語かで「ソーセージ」を意味するらしい、
と推測できたものの、味は・・・?
「以前ルームメイトが買ってきたソーセージと、
ちょっと違う気もするけど、他のはもっと違うし・・・。」
と悩みました。

その上、私がいつも困るのは、
この「」の基準です。
食文化によって、「辛さ」の基準が違う気がするため、
「激辛は無理だけど、それなりに辛いほうが好き」程度の私は、
未知の食文化の場合、
「辛いのにしてみるか?でも辛すぎたら困る!」
と悩む羽目になるのです。

そんな風に悩みつつ、
親切なお店のおばさんに相談しつつ、
結局こちらを購入しました。

sausage_convert_20110908083837.jpg

こちら、"Mild何とか"のほうです。
そして要するに、
ハンガリー風ソーセージだそうです。

一番手前の小さいのを、
ちょっと味見してみたところ、
ぜ~んぜん辛くなく、どちらかと言うとちょっと酸っぱい感じ。
ピザに合うかしら~?

お店の人も、とっても感じがよかったし、
値段も良心的。
また肉食化したい時は、行ってみたいお店です。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<制服(秋編) | top | ・・・答え。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/173-5e64844e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
