こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Zip Car :: 2011/09/02(Fri)

バンクーバーに引っ越すにあたって、
あまりに家賃が高いため、
の保有は諦め、その代わり少し高くとも、
できるだけ中心部に住むことにしました。

この選択は、なかなかよかったと我ながら思っていて、
普段は、大抵のところは歩けるし(又は自転車)、
無理な場合、公共交通機関で満足しています。
それでも、やっぱり車があったほうが、
便利なことは多々あるわけです。

そんな時来たのが、こんなクーポン。
「Zip Carの年会費+$30分の利用費が$29!」。
本当に車必要な時なんてあるのかしら、私?
と悩んだものの、
まぁ、損することは何もないオファーだわ、
と思い、購入することに。

zipcar.jpg

Zip Carとは、
最近、少なくともここバンクーバーでは増えているサービス、
car sharingを提供する会社の一つで、
会員は、必要な時だけ、車が利用できるシステムです。

保険ガソリン代、駐車場など、
一切心配せずに済むため、
(費用に含まれています。)
たま~に車が必要となる人にとっては、
とても便利なシステムだと思います。

面倒なのは、所定の駐車場まで、
車を取りに行かなくてはならないのと、
同じ駐車場に返さなくてはいけないことでしょうか。

しかし、会員になると、
Zip Carが展開している、
他の北米都市でも、利用が可能なため、
旅行の際などにも、便利です。
旅行する予定がありませんが・・・。

とりあえず、今のところ予定している利用目的は、
お米を買いに行くことです。
重いのを気にせず、大袋を買うのだ~!
常に、ちっちゃい現実的な夢を持つタイプです・・・。

追記:なぜか、「車」を大文字にしたところは、
「□」表示となってしまいました。なぜだーーーー???


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・答え。 | top | ドーナッツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/170-494bb582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
