こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
つ、つ、つ、ついにーーーーー! :: 2010/11/04(Thu)

家から徒歩約10分坂を下った辺りには、色々なお店があります。
(先日、土を買ったお店もこちら。)
しかし、この坂が問題となるため、
購入するものは、重さを基準に選ばなくてはなりません。

そんなある日、坂の下のあるお店で、
未だかつてない低価格である商品を発見!
しかし、これはまた、未だかつてない重さの商品なので、
入念な購入・運搬計画を立てたうえで(えぇ、とーっても大げさ)、
いざ出陣!
(したはずが、何度か失敗しました・・・。
私の入念な計画など、その程度のものです・・・。トホホ)

それがこちら!!!

pot_convert_20101104062352.jpg

キャーーーーーーー
大して料理が得意なわけでもないのに、
ずっと欲しかったのです。

しかも、バンクーバーに越してきてから、
なぜか、「20%オフ」などとやたらと見かけてきて、
「う~ん、今が買い時なのか・・・。」と頭を悩ませてきたのですが、
ココに来て、破格の$129(+こちらも破格の12%消費税!ひぃ~)で発見!
(ちなみに、22cmのものです。)


誰かに、
「何?20%オフにも乗らなかったと?
それなら、これでどうだ!
持ってけ、泥棒~!!!
と、すごまれた気分。
で、ついついね・・・。

寒くなってきたから、スープなど煮込み料理がやっぱりしたいし、
ちょうどいいわよね~。
(と、自分の財布に言い聞かせています・・・。)

同じお店で、似たようなキャスト・アイロンのお鍋が、
他にもいくつか売っていて、
そちらはさらに、この半額近くでした。
安いのは、ツマミ部分がプラスチックだったりして、
オーブンで溶けてしまう、と聞いていましたが、
これらのツマミはまともでした。
なので、家計の苦しい私は迷いましたが、
本家に頼ることにしました!
(他のは、中国製の新参者たちでした。)

何を(いつ)作ろうかしら~♪
(結局、普通にカレーとか作ってそう・・・。)
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<テニスボール | top | 育つかな?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/17-62c96708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
