こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドーナッツ :: 2011/09/01(Thu)

カナダ事情に多少なりとも長けている人には、
ビックリなことだと思いますが、
私、6年強に渡るカナダ生活で、
今日初めて、Tim Hortonsでドーナッツを買いました。

人様のTimBitsを、おすそわけ頂いたり、
飲み物を買うくらいはしたことがあるのですが、
ドーナッツを買おうと思ったことが、
今まで、皆無だったわけでして。

Tim Hortonsとは、
カナダでは知らぬ人がいない(と思われる)、
ドーナッツのチェーン店であります。
ドーナッツ以外の品ぞろえも、かなりのもので、
とにかく一日のいつ時であろうと、
「とりあえず、うちに来て一服してって!」
と訴えかけている感のある、頑張り具合です。

tim+hortons_convert_20110901143919.jpg

テキサスでの大学時代、
人が買ってきてくれた、
それはそれはおいしいドーナッツを食べたことがありました。
勝手に「パフパフドーナッツ」と命名したこやつは、
その名の通り、パフッと軽く揚げられた生地に、
薄~くアイシングがグレーズされており、
甘いものが苦手だった私ですら、
軽く5個は一気に食べられるおいしさでした。
とにかく甘さのみを追求する傾向にあるアメリカにおいて、
これは、かなり画期的でありました。


残念ながら、Tim Hortonsのものは、
パフパフドーナッツほど素晴らしくなかったものの、
まぁ、悪くはない味でありました。

カナダの空港なら、どこにでもある(と思う)ので、
乗り換えの機会などある時は、、Tim Hortons、是非お試しください。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Zip Car | top | タピオカ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/169-3135cd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
