こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベーグル :: 2011/08/22(Mon)

前回、グル―ポンの利用ができなかった、
Solly'sに再び出向いてまいりました。

この前書いた通り、
「期限が迫っているのに、
小麦粉18㌦分もどうしよう~」
と迷っていた時、
「買って、職場に持っていけばいいわ!」
と思い、同僚に好きなベーグルの種類を聞いたところ、
今までの背景(私の小麦粉アレルギー、グル―ポン利用失敗、云々)を知っている彼女は、
「少しは食べて大丈夫なんでしょ?
じゃぁ、私がクリームチーズを買ってくるから、
ベーグル買ってきて!一緒に食べよう!」
と、暖かいお言葉を。
と言うわけで、今日実行いたしました。

(またしても、しっかり時間と脳力をかけて)
「ベーグルだけじゃなくて、
甘いものも買いたいわよねぇ。
やっぱり今度こそ、シナモンロールを試そうかしらねぇ。
でも一体、ベーグル一ついくらなのかしら?
う~ん、あぁでもない、こうでもない。」
と散々迷った挙句、
「まぁ、多少足が出てもいいので、
こんな感じで買っていこう!」
と、なんとなく決めて出かけたものの・・・。

私の考えでは、ベーグル一つ、
(何でも高いバンクーバーのこと)
$1.50はするであろうと思っていたのが、
なんと!85セント!!
6つ買うと、$5.10(だったかな?)。
1ダース買うと、$9.95(だったかな?)。
と、思ったより、全然お買い得。

と言うわけで、レジに並びながら、
「うーーー、思ったよりもっと買えそうだけど、
どの種類のベーグルがいいかしら?
えーーーーとぉ・・・?」
と、ない頭を使っている間に番が来てしまい、
(前の晩に、あれだけ時間と脳力をかけたのに)
結局、適当に頼む羽目に・・・。

しかーーし!
この「適当作戦」が功を奏してか、
なんと!グル―ポンの他には、
5セント払うのみで済んでしまったのです!
ちょっと、すごくないですか!?

これは、ペーストリー系は、
「6つ以上買うと、12%のHST(BC州の消費税)免除」
と言う、お店からの嬉しい取り計らいのおかげで為せた技。
よって、かなり綿密な計算を試みない限り
と言うことは、私には到底無理・・・。
実現しえなかったであろうため、
朝から、それはそれは嬉しくご機嫌な私でした。
(残念ながら、レジのお兄さんはあまり嬉しそうでなかったので、
慌てて、チップを少し置いてきました・・・。)

ちなみに、水曜日は、
「ベーグル・ウェンズデイ」(って呼んでたような、そんなことないような・・・
と言うことで、
ベーグル1ダース、$8.50と言う、
更に嬉しい安値提供となるそうなので、
皆さん、バンクーバーにいらっしゃる際は是非!
色々な種類の、クリームチーズもおいしいんですよぉ!
って、スモークサーモンしか試したことないけど・・・。

*******************************

基本ベーグルは、前回の写真で全貌が分かると思うので、
今日は、また関係ない写真をご紹介。
2週間前くらいでしょうか?
明るいながらも曇った日に、
裏庭で読書をしようと、毛布にくるまっていると、
猫たちが、仲間入りしてくれました。
そうです。灰色のは「猫」です。「トド」ではありません!
と言うわけで、みんなでお昼寝することに。
(私の頭のアングルが訳分かりませんが)
いや~、至福の時でした。

family+portrait+3_convert_20110822144739.jpg
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・いたんだ! | top | 中華鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/166-3f018947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
