こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紫ピーマン :: 2011/08/19(Fri)

八百屋さんのレジに並んでいて見かけたため、
半分ネタのために買ってしまいました。

purple+peppers_convert_20110819144201.jpg

地元産の紫ピーマンです。

一見、ナスとピーマンの
禁じられた恋の末に生まれた子みたいで、
個人的に、見たことも聞いたこともなかったんですけど、
最近、出回っているものなんでしょうか?

とりあえず、炒め物に使ってみたんですけど、
味は、こちらのピーマンのように大味な気がします。
よって、一体紫の意味は、どの辺にあるのか、
未だ謎であります。

明日は、タイグリーンカレーに入れてみようと思います。
ナスとピーマン両方の役目を、
一つでこなしてくれるでしょうか!?


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<中華鍋 | top | コンタクト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/164-14ebb40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
