こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ココナッツミルク :: 2011/08/17(Wed)

よくよく考えてみると、
不思議なこと、と言うのが世の中ある気がします。
私にとってその一つ、
ココナッツミルク。

coconut+milk_convert_20110817034842.jpg

ココナッツの実は、
まず外側に、比較的スベスベな層があり、
その中に、(確か)タワシの原料にもなる、
硬い繊維質の層があり、
その次に、お菓子作りに出てくる、
いわゆる「ココナッツ」の白い層があり、
最後に中心に、ココナッツウォーターが入っているわけです。

と言うことは、
一体ココナッツミルクはどこから来るのだ!?
と、あまり深く考えない程度に不思議に思っておりました、私。

それが、ある日解明されました~!
(が、すでに記憶が定かでありません・・・。)
どうやら、白いココナッツの部分を、
水で煮て出来たものが、ココナッツミルクらしいです。

ココナッツミルクの缶を開けると、
上のほうに、生クリームみたいな状態の物が浮いていて、
その下は、ただの水みたいなことになっていますが、
あれは本当に、ただの水だったわけですね!

そう考えると、
なんとなく騙されているような気がしなくもありませんが、
まぁ、彼(注:ココナッツミルク氏)にしか出来ない仕事をしてくれるってことで、
良しといたしましょう。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コンタクト | top | バブカ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/162-7b034b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
