こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バブカ :: 2011/08/13(Sat)

普段は、前の晩の夕食を、
翌日のお昼ごはんに持っていく私ですが、
時々、お弁当には向いてない食事の時があります。
例えば、昨日の夕飯は納豆でした・・・。

と言うわけで、
「明日のお昼はどうしよう~?」
と(昨日のお昼から)悩む抜いた結果、
「この前買ったグル―ポンを使おう!」
と決めました。

sollys.jpg

バンクーバー市内に数店舗ある、
Solly'sと言う、ユダヤ系ベーカリーのグル―ポン$18分を、
買ってあったのです。

そのうちの一店舗が、
私の通勤路に当たる、♪行きはヨイヨイ~な坂のふもとにあるため、
通勤途中に立ち寄って、
お昼ごはんを購入していくことに。

ここは、ベーグルの他にも、
ベーグルを使ったサンドイッチや、スープ、サラダ、
また、ユダヤ系お菓子なども扱っています。

昨日の晩から色々考えた末、
こと食べ物に関しては、おしみなく時間と脳を使う傾向にあります、私。
サンドイッチと、何か甘いものをいくつか買うことにして、
まずは、サンドイッチをオーダー。
オーダーシートを持って、別のレジに精算に行き、
ついでに、甘いものもいくつか購入することに。

こちらは、特にシナモンロールが有名なようで、
今日も、た~くさん用意されていましたが、
私は、以前一度食べてすっかり気に入った、
チョコレート・バブカを購入。

これは要するに、シナモンロールの、シナモンシュガーの代わりに、
チョコソースが巻いてあって、
焼き立てのものは、それはそれはうまい!
一度、前日の残りものに当たってしまった時は、
生地がパサパサでいただけなかったので、
今日のは大丈夫かしら~、なんて思いながら、
グル―ポンで精算しようとすると、
「サンドイッチには使えないのよ。」
との答えが。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

よくよく訊くと、
なんと、バブカやベーグルなどベーカリーもの(しかも冷凍品を除く)のみ、
利用可能なんだとか。

そういうことは、ちゃんと教えてくれるべきじゃないのかねぇ!!!!

と言うわけで、普通に実費で精算する羽目に・・・。
(ちなみに、今更よくよく但し書きを読んでみると、
「ベーグルとペーストリーのみ利用可能」となっていました・・・。)

小麦粉アレルギーで、たま~にだけ小麦粉物を食べる私、
一体18㌦分も、何を買って消費すればいいんだね~、
と誰にともなく(結局「自分に」ですね・・・)問うている
今日この頃であります・・・。トホホ・・ホホ


スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ココナッツミルク | top | ・・・見つけて!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/161-d91507eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
