こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
プレイランド :: 2011/08/02(Tue)

子供の頃、乗りものが大好きでした、私。
別に自動車とか船とかでなく、
遊園地にあるような乗りものですね。

遊園地に行ってられないくらい、幼い頃(3歳くらいですかね?)から好きで、
スーパーやデパートなど、
(あの頃は)10円で動く、
飛行機やお馬さんなど、
とにかく目にしたら、端から乗りまくってました。

一度親が、2歳下の弟も乗せてあげようとしたところ、
動き出した途端に泣きだしたので、
すぐ降ろしたものの、お馬さんはまだ動いていたため、
残り時間、しっかり私が堪能した、
と言う記憶が、しーっかり残っているくらい好きでした。

というわけで、当然の結果として、
ジェットコースター大好きな大人となりました。

そんな今日、友達とバンクーバー(の外れ?)にある、
プレイランドと言う遊園地に、
(セブンイレブンで割引券を購入して)行ってきました。

PNE_convert_20110802143626.jpg

こちらは、
「1958年にできた、木製のジェットコースターが有名」
と言う以外は、大したことなさそうな規模の遊園地なので、
かなりなめてかかっていたのですが・・・。

まず最初、この木製ジェットコースターに乗り、
続いて、Crazy Beach Partyなる乗りものに乗ったところ、
足元フラフラ、胃がムズムズ
しかも、なかなか回復できないんです・・・。

実は今回、10年以上のブランクを経て、
久しぶりの遊園地だったのですが、
こんなヘナチョコに、あっさりもやられるなんて・・・、
と、かーなーりショックでした。

今日思ったのは、
どうやらジェットコースターは、お酒と同じような感じで、
日頃から鍛えておかないと、
(特に)加齢と共に、耐性が衰えて行く、
と言うことなんじゃないかと。

まぁ、今更鍛えようとは思いませんが、
どうせフラフラするなら、
もっとすんごいのに乗りたいわ!
と、決意を新たに、富士急アイランドのメールリストに登録しました!
割引券をダウンロードできるんです!
9月の一時帰国中に、
誰か一緒に行ってください!
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サラン | top | 夏ワンピ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/157-debb3572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
