こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
切手 :: 2011/07/23(Sat)

最近、利用する機会があまりありませんが、
今日はどうしても必要となり、
切手を買ってきました。

去年カードを送ってくれた友達が、
「私の出身地が切手になったの!」
と、その切手を貼って送ってくれて、
「あら、こんなものもあるのねぇ。」
と思っていたのですが、
最近今年用のものを、郵便局で発見したので、
せっかくだし、普通のでなく、
こちらを購入してみました。

stamps_convert_20110723150150.jpg

Welcome to Roadside Attractions
という名の4種類の切手が、セットになっています。
(ちなみに、買うときは2セット8枚を購入することになります。)

その名のとおり、
一見の価値があるかないかは貴方次第・・・なモニュメントがある場所が、
切手になっているわけです。

ちなみに、
ロブスターイカはわかると思うのですが、
「どんなモニュメント、それ・・・?」
というものが、2つほどある気がするので、
説明させていただきます。

まず、右上、巨大な猫のお化けみたいなのは、
「野生のブルーベリー」の銅像(?)がある、
ノバスコーシア州オックスフォード。

左下は、プリンスエドワード島オレアリーにある、
巨大じゃがいも」の像だそうです・・・。
わざわざこの像を見に行きたいと思った貴方、
かなり乙な趣味をお持ちで!


なんかカナダって、
歴史が浅くて、由緒ある建造物が少ないせいか、
やたらとこの手の「巨大何とか」を作るのが好きな気がします。
例えばどこだかには、「巨大ピエロギ」の像があったり。
「ただの「巨大餃子」にも見える、かなり間抜けな形相であります・・・。
まぁそんな田舎くさい発想だったりが、
かわいかったりするんですけど、カナダ。

この切手たちを、是非生で見たいという方、
是非ご一報くださ~い。
私の直筆お手紙も、もれなく添えさせていただきます~。
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏ワンピ | top | ドラムスティック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/155-7229b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
