こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドラムスティック :: 2011/07/22(Fri)

小さい頃は、「ごちそう」と言うと、
手羽元の唐揚げをリクエストしていました。
なんとなく、骨が付いていると言うだけで、
外国な感じがして、ごちそうな気がしたものです。
(この歳になると、何とも安上がりな子供だったことが、
分かりますが・・・。)

ちなみに「手羽元」、
英語では、ドラムスティックと言います。
今まで考えたこともありませんでしたが、
対して、(いかなる種類の)太鼓のバチにも、
似てない気がします。

そんなことを考えたのも、
この商品を買ってきたせい。

drumstick_convert_20110722110731.jpg

(またしても)アイスクリームです。
そして、この商品も、
「ドラムスティック」と言う名称です。
手羽元に、勝るとも劣らぬ、
太鼓のバチに似てなさ具合じゃありませんか?
一応、アイス部分が円形なあたり、
まぁ、手羽先よりはいい線行っているんですかね?

ちなみに関係ありませんが、
この手のアイス、とーっても高いんです!
普段だと、この4つ入りが、7㌦以上!
ばら売りのものを、コンビニなどで買おうものなら、
3㌦近くします!
少し大き目なのかしら?
何をどうしたら、そんなに高くならなくちゃいけないのか、
謎です、とーっても謎です。

でも私、シュガーコーンが好きなんですよねぇ。
しかし、最近いろいろな会社が始めた、
「コーンの先っちょは、チョコの塊」作戦は、
賛成できかねます!
私は、アイスを食べたいんです!
チョコが食べたいんじゃないんです!
でも、少数派なんですかねぇ・・・?



スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<切手 | top | 美術鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/154-673fc757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
