こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・上ってる。 :: 2011/07/11(Mon)

今日、お持ち帰りのお寿司を買ったので、
その話題を書こうと思っていたのに、
あまりにお腹が空いていたため、
思い出したのは、残り2貫のところ!
・・・。

というわけで、今日はまた番外編。

以前、ヘルメットを購入したことを書きましたが、
その後、これをかぶって、
天気のいい日は、
自転車通勤をしています。
ちなみにこのヘルメット、
道路工事の方々と、ほぼお揃なことが判明・・・。


私、もちろん小さな頃から自転車に乗っていたので、
運転自体には、問題がないのですが、
いや~、環境と言うのは、大切なことですねぇ。

平野で育った私、坂などあっても、
ものの数メートル程度。
今まで、その存在など気にしたこともありませんでした。

ところがどっこい。
バンクーバーは、坂だらけなのです!
海や入り江など、水面はもちろん海抜0mなわけで、
この、そこかしこにある水面に向かって、坂となってるわけです。
私に言わせれば、
そこから上がらずに、平地で居続ければいいと思うんですけど・・・。


というわけで、
職場には、入り江を渡って行く必要のある私。
♪行きはヨイヨイ、帰りは~
の歌に忠実に、
行きは下り坂を、スイス~イと、
帰りは上り坂を、ヒーヒー言ってるわけでして。

hill_convert_20110711145213.jpg

見てください、この坂!
傾斜45°はある!と言いたいところですが、
少なくとも、30°はありますよね?

私の体力+古い(と書いて「ボロい」と読む)自転車では、
到底こぎ上れるわけなどなく、
(それでも)ヒーヒー言いながら、
自転車を押して、歩いてます。

それでも、始めに比べて、
随分楽になってきた感じです。
そして何より自分でびっくりしたのが、
最初は怖いと思っていた自転車、
我ながら、なかなかふてぶてしい運転をしています。
車の運転と、同じ性格が現われるようです・・・。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ライブ | top | フィルター>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/150-f84aa85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
