こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フィルター :: 2011/07/08(Fri)

私、家電量販店に行くと、
音と光の演出(?)に、頭がクラクラしてくるので、
長居はできません。
よって、必要なものだけ入手して、
とっとと退散してしまうので、
一体、最近の技術がどれほど進化しているのか、
よく把握していないです。

しかし、掃除機に関して言えば、
ダイソン以来、サイクロン式が随分出回っている感じですね。
そんな我が家も、ルームメイトが購入した、
別会社(と書いて「安い」と読む)のサイクロン式を利用しています。

大御所ダイソン社のものは、
「一生洗って使い続けられる」フィルターが付いているようですが、
我が家の、安いものは、フィルターを定期的に買い変えないといけません。

今まで、袋式のものしか使ったことのなかった私、
フィルターを求めて、買い物に行ってびっくりしました。

なんでこんなに高いの!?

filter_convert_20110708032924.jpg

これに、25㌦って、
何をどう考えても、ぼったくりにしか思えないのは、
私が、ケチ過ぎるんでしょうか?

とりあえず、あまりの高値に及び腰になり、
「まだ、大丈夫かしら・・・?」
と、去年の暮れから(長すぎ!)、購入を怠っていましたが、
さすがに諦め、買ってまいりました。

いや~、吸い込みが違う!
なんとなく調子がイマイチに感じていたのは、
すべてフィルターのせいだったのね~。

今まで、あなたの能力を疑ったりして、
ごめんなさい、掃除機さん。
これからは素直に、定期的にフィルターを取り替えさせていただくわ。


スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・上ってる。 | top | ・・・姫は見た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/149-acb34307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
