こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレセット :: 2011/07/01(Fri)

本人の意志に反して、療養中のジョニ夫。
とりあえず、傷が良くなるまでは、
自宅謹慎「療養」だったんじゃ・・・?)を強いられています。
(はい、強いているのは私です。)

しかし、外猫の彼、
ニャーゴラやら、フニャやら、
色々鳴いて、「出してくれ」と訴えますが、
私、心を鬼にして、
(そして聞こえないふりをして)
断固厳しい態度を取っております。
(正確には、「取ってました」です。
あまりに鳴くので、イラついて外に出しちゃいました!)

特に何がつらそうって、
青空の下、野外で思いっきり用を足せないのが、
一番つらいみたいですねぇ。

それでも渋々、室内のトイレで用を足しています。
そんな彼のトイレ利用を促進しようと考え、
購入してきたのがこちらのセット!

johnny+s+litter+(2)_convert_20110701124826.jpg

おやつトイレの掃除シャベル(?)です。

「パブロフの犬」のごとく、
ジョニ夫がトイレを使ったら、
ご褒美として、おやつをあげる、というのが作戦です。
(えー、シャベルはただ単にお片づけに必要なだけですね。)

えーー、この作戦の結果ですが、
一度実践したのみで、
その後諦めたのか、知らないうちに、
素直にトイレで用を足してくれてます。

前回の後光使用の時は、
外に出られない上に、後光をつけているストレスから、
ルームメイトの机の上で放尿したり、
リビングの隅に脱糞したりと、
とんでもない行動に出ていたのですが、
彼なりに、学んできているということですかね?

早く、「絶対負ける相手とは喧嘩をしない」
という教訓を学んでいただきたいものです・・・。


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<・・・姫は見た! | top | カップケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/146-dec432b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
