こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
航空券 :: 2011/06/24(Fri)

北米、歯科医療がやたらと高いんですよねぇ。
というわけで、基本の保険ではカバーされません。
しかし、歯の問題が特別ない私は、
日本に帰った時に、治療すればいいや、
と、適用保険には入っていませんでした。

すると、5月も終わろうとしていたある日、
ガムを噛んでいたら、何やら歯ごたえのあるものが・・・?
口から出してみると、歯の詰め物でした!

えーえーえーーーーーーー!

とっとと日本に、治療に帰らなくてはーーーー!
何々、6月から航空券の燃料費が上がる?
うーーむ、これは今こそ一時帰国を決めて、
航空券を購入すべきではないか?

いや、しかし、弟くんが9月に結婚すると言うじゃないかい。
これは、唯一の姉として、
せめて、祝いの席に参加するべきではないか?

でも、それまで私の歯は持つのか?

あーー、後2日で決めないと燃料費がーー!

という、熱ーい葛藤の後、
「決められないから、もう少し考えよう・・・。」
という、何とも力ない結論に達していました。

その後、食後の歯磨きを忘れない自分に自信を持ち、
(且つ、父の哀願に応えるべく・・・)
弟の結婚式に合わせて、9月に一時帰国することを決定。
今日無事、航空券を購入しました~。

jal-airline_convert_20110624134045.jpg

いや~、燃料費、ホント高い!
その上、乗り替え・待ち時間の多い、安い航空会社の利用など、
肉体的にできない年齢となってきて(・・・)、
とっとと、直行便の選択肢から決めることに。

というわけで、久しぶりにJALにお世話になります。
JALが神々しかった時代は、
お世話になることがなかった私。
一度味わってみたかったなぁ。

ちなみに今回、JALの画像検索をしてみたところ、
同名の、濃いお兄ちゃんグループの写真も検出されました~。

jal-group_convert_20110624134106.jpg

私は、あまり濃いのが得意でないので、
これと言って、語ることもありません、ハイ。

では日本の皆さん、都合がついたら、
是非9月下旬に会ってやってください。

スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・あああー。(←力なくお願いします。) | top | 講演>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/142-d224c84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
