こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
rice tortillas :: 2011/06/21(Tue)

小麦粉を食べない生活で、
何がつらいって、
(まともな)パンが食べられないことです。
(あ、麺類もつらいんですけど。)

と言っても私、
パンはそれほど好きではないんですけど。
でも、サンドイッチが食べたくなることは、
結構あるんですよねぇ。

ということで、
サンドイッチが食べたくなった時は、
最近は、すっかりこちらにお世話になっています。

rice+tortilla_convert_20110621121315.jpg

玄米でできた、トルティーヤです。
(トルティーヤは、メキシコ料理で使われる、
普通トウモロコシや小麦粉でできた、丸いシート(?)ですね。)

小麦粉でできたものに比べて、
ボソボソしている気がしますが、
好きな具材を巻いて、パクパク食べると、
おいしいものです。

今週、坂の下のスーパーで、
こちらが普段の25%引きのセールとなっていると知り、
昨日早速買い出しに行ってきました。

しかーーーーし!
棚には、一袋しか残っていませんでした。
うううううーーーーーー!(←唸ってます、念のため。

とりあえず、在庫があるか店員さんに聞いてみると、
調べた後、「ない」との返事が。
うううううううううーーーーーー!
「rain chequeってもらえるの?」と聞くと、
こちらは発行可能とのこと。
ホッホーーイ!

rain chequeって、日本でもあるものなのでしょうか?
というか、日本のスーパーは優秀なので、
セール品が、品切れになるようなことはない気が・・・。

これを持っていくと、
セール後(期限内)でも、セールの時の値段で、
商品が購入できるんですねぇ。

あ~、ありがたや、ありがたや。
「あ~、松島や」ってな感じで。
そのうち、しっかり買いだめに行ってきます。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<講演 | top | ・・・ひょーー!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/140-a94c2d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
