こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新兵器 :: 2010/11/01(Mon)

ノミとの戦いは、まだまだ続いております。
と言っても、とーっても静かな戦いでして、
現在、一体どのような戦況なのか、全く解しておりません。

しかし、ジョニーにのみ関して言えば、
まぁ、何ともかわいそうなことになっているようです・・・。

時々後ろ足で、首のあたりを掻いているのですが、
その後、彼の居たあたりを観察すると、
ノミの糞やら卵やら、た~っぷり落ちているのです。
ギャーーーーーー。
あの毛の下は、一体どんなことになっているのだ!?

というわけで、ノミ戦争へ新兵器を投入することにしました。
こちら!

flea+comb_convert_20101101064317.jpg

ノミ取り用のくしであります。
以前行ったペットショップへ買いに行ったところ、
前回見かけた商品はなくなっており、
このプラスチック製の、頼りなげなものしかありませんでした。
売り切れということは、
「あちこちで、ノミ戦争勃発中か!?」
と、苦しんでいるのが自分だけでない(かもしれない)ことに喜びを得つつも、
「こんな安っぽい(実際安かったです)のじゃ、
すぐ歯が欠けちゃいそうじゃな~い?
大丈夫なのぉ?」
と、心の中で文句をつけました。
しかし、出足が遅かった私がいけないので、とりあえず購入。
まずは、効き目があるのか見ようということで。

そこで、帰宅後早速試しました!
気持ちよくお昼寝中のジョニーに忍び寄り、毛を梳かします。
・・・毛しかついてこない。
何度もやるうちに、やっとノミの糞が付いてきました。
その後何度もやると、やっとノミの卵も付いてきました!
しかし、この頃にはすっかりご機嫌斜めのジョニー。
梳かす私の手に、噛み付いてきます。
「私たちの、栄えある未来のためだって言ってるでしょ!」
なんて言っても、
だめんずジョニー(?)、聞く耳を持ちません。

ということで、今日はここまで。
一体効き目があるのかないのか分かりませんが、
そのうち気が向いたら、またやってみようと思います。

それよりも今日は、部屋を掃除して、ノミのえさとなるものを、
排除しようと思います。
清潔さを保つことが、やはり大切らしいです。
(でも面倒くさい。ブーブー)

Jonny-paparazzi-ed_convert_20101101091859.jpg

ちなみに、こちらがジョニー氏。
何気に、プライバシー重視なようです。
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<育つかな? | top | 買った?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/14-d2dd641a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
