こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
制服 :: 2011/06/16(Thu)

我が職場、扱う商品の約半分はです。
にも関わらず、オーナー以外は、
販売する商品を着用しての接客は、
あまりありませんでした。

なぜなら!
・・・高くて買えないから。
従業員割引を使っても、
とてもそう易々と購入できる額ではないのです。

しかもこの商品たち、
ただハンガーに掛かっていると、
まーったくもって、魅力的でないんです。
でもいざ着てみると、
意外にもかわいいものが多数。

というわけで、私たち従業員は、
「卸値程度で購入させてくれれば、
私たちが、マネキン代わりになるのに!」
と考えていました。

問題は、この交渉をオーナーとするタイミング。
なかなかいい機会がなく、
月日は流れていましたが、
ある時ついに、その時が訪れました。
すると・・・。

拍子抜けなくらい、か~なり簡単に了承が取れ、
早速各自、自分好みの制服を、
各コレクションから注文することに!ホッホーイ!

uniforms_convert_20110616071352.jpg

私が、春夏コレクションから選んだものたちです。
ストライプのものは両方とも、7分丈、ボートネックのカットソー
緑の柄物は、7分丈のひざ丈ワンピースです。

さて、人間マネキンの働きぶりはと言うと・・・。

まず、私がワンピースを着ているのを見て、
試着することにしたお客様。
結局、全然別のワンピースをお買い上げ~。
まぁ、多少売り上げに貢献したことになるかと。

灰色のストライプカットソーは、
私が着てない日に、順調な売り上げを見せています。
私が着たくて、オーナーに仕入れを強要した感のある色なので、
まぁ、とりあえず結果良しと言うことで。


紺色のストライプカットソーは、
いつでも注文に応じて、お取り寄せできる色なのですが、
今のところ、誰からも注文ございません。
・・・。

注文が遅かったため、
欲しい商品がイマイチ入手できなかった今回。
次回分は、すでに注文済みなため、入手確実!
楽しみです~。
あ、でも欲しいものがあまりなかったんだった・・・。ガクッ
スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・ひょーー! | top | ・・・頂いた。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/138-75805259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
