こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・頂いた。 :: 2011/06/13(Mon)

ご無沙汰しております。
お友達が、先週から滞在していた都合で、
更新怠っておりました。
ついでに、これと言って何も買ってなかったんですけど。

さて、そのお友達ですが、
カルガリーから来てくれました。
出発2日前にメールで、
「カルガリーから持っていってほしいものある?」
との質問が。

「遠慮」というものを知らない私、
「実は・・・。」
と、図々しくもリクエストをしてしまいました。

すると、売っていると思ったお店になかったらしく、
その後2日間、出発の数時間前まで、
私の要望に応えるべく、彼女を駆けずりまわす羽目に・・・。

「できれば、でいいのよぉ。」
と言ったものの、
彼女の責任感に、すっかり火をつけることに。
あ~、ごめんなさいー!
本当に、本当に申し訳ないーー!

と思ったものの、
現在、それはそれは楽しませてもらっております。

quinoa+bread_convert_20110613135951.jpg

Earth's Ovenというお店の、
Quinoa Raisin Breadです。

カルガリーにあるこちらのお店は、
グルテンのアレルギーがある人のために、
グルテンが入っていないパンやクッキーなどを作っています。

そのために、グルテン質を含まない、
色々な粉を使っているのですが、
このパンは、南米原産(だったと思う)の
キノアと言う穀物の粉を中心に、作られています。

米粉でできたパンも食べたりしましたが、
このパンが、今のところ一番おいしいんです。
バンクーバーにも、似たようなものを売ってそうなものですが、
今のところ、出会ってないんですよねぇ。

というわけで、
お友達には、多大な迷惑を掛けてしまいましたが、
ありがたく、おいしく頂いている今日この頃です。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<制服 | top | ヘルメット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/137-b8f0bc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
