こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロック :: 2011/06/03(Fri)

まだまだ冷たい雨の日が多いとは言え、
すでに6月のバンクーバー。
お日様さえ出れば、
それなりに暖かくなるようになりました。

というわけで、
今までも、散々ルームメイトから、
そのすばらしさを聞かされていたこともあり、
交通手段を、バスから自転車に変更することに。
とりあえず、夏の間だけね。

しかし、何でも高いカナダ。
自転車も、例外ではありません。
マウンテンバイクや、ロードバイクはともかく、
日本のママチャリ程度のもの(と私には思われる)でも、
すべて、云百ドル以上いたします。

新品は、とっとと諦め、
中古を、Craigslistで探し始めたものの、
まず、自転車用語を学ばないことには、
一体どんな品が売りに出されているのか、
まーったくもって、チンプンカンプンなことが判明。

しかも未だに、ここで自転車移動することに、
多少なりとも抵抗のある私。
もし、自転車購入後に、気が変わったら!?

というわけで、
とりあえずは、ルームメイトのスペア自転車を借りることに!
近所の自転車屋さんで、
イスを下げてもらい、
彼女は、私よりよっぽど背が高いのです!
全体的な調子を見てもらいました。

そして、それとは別に、
ヘルメットロックも購入すべく、お店へ。

bike+lock_convert_20110603133657.jpg

ロックはすぐ妥当なのが見つかったのですが、
ヘルメットは・・・。

私としては、中学生の頃かぶらされていたような、
ごくごくフツーのがほしいんですけど、
なぜか北米って、こーんなのばっかり出回ってるんですよねぇ。

helmet.jpg

しかも、この(ある意味)通気性の良さそうなもののほうが、
ツルンとしたフツーのヘルメットより、
安いとはどういうことですか!?

とりあえず、ルームメイトの助言に従い、
「自分がかぶっていてアホらしくないもの」
を求めて、もう少しヘルメット探しには時間をかけようと思います。
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヘルメット | top | ・・・ちょっとワクワク。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/135-805b6d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
