こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
♪ハ~ア~、納豆~ :: 2011/06/01(Wed)

誰も興味ないと思いますが、
タイトルは、「ひみつのアッコちゃん」の終わりの歌からの引用です。
ご存じですか、この歌?


「好き嫌いが分かれる食べ物」ランキングがあったら、
上位に食い込むこと間違いなし。
納豆

私、大好きです。
但し、ひき割りや大粒は嫌いです・・・。
あと、加熱したものもイヤです・・・。
とにかく、(できれば)国産小粒大豆の納豆が大好きです!

納豆好きな方々は、どのような食べ方されますか?
からしとたれは付いてくることが多いので、
普通に使われると思うんですけど、
それ以外に、何を(か)加えますか?

マヨネーズを入れるとか、
卵を入れるとか、
色々な人がいると思いますが、
私は、実家で仕込まれたとおりに作ります。

それは、
刻みネギ、かつお節、青のりです。

未だかつて、色々な人と、
納豆の具(?)の話をしたことがないので、
これがどのくらい普通なのかよくわかりませんが、
とりあえずネギは、至って普通な気がします。

かつお節は、入れると、
甘味を含んだ旨味が加わる気がします。
青のりは・・・。
味の変化は分かりませんが、
食後くちびるにくっ付いている確率が高いです・・・。

納豆_convert_20110601131652

安さに負けて、初めて買う会社のものですが、
まぁ、味は同じでしょう。

こちらで市販されているものは、
日本から冷凍輸送された(と思われる)ものなので、
味がだいぶ落ちている気がします。
あんまり、味がしないんですよねぇ。

なので最近は、キムチと一緒に食べるか、
(いつもの)テキトー納豆丼で食べるのが気に入っています。

他にも、お勧めの納豆の食べ方があったら、
教えてください!


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<・・・ちょっとワクワク。 | top | ・・・学んだ。>>


comment

No title

ジョニー、かえってきてよかったね・・・

納豆、私も、本日納豆のことを考えていました!

私が試して見たいのは、そうめんの上に納豆を乗せていただくというものです。

ほんの少し麺つゆをからませて。

おいしそうじゃない?!?!?!?

長いもと食べても良さそうね。

明日は彼にご飯作ります♡

献立は、豚のしょうが焼きキャベツ添え、あんかけ豆腐ステーキ、大根とにんじんの酢の物、サーモンカマ蒸しポン酢とおろし大根で。

できればデザートも作りたい。

今までもね、杏仁豆腐、ティラミスをデザートで食後に出してるから明日もデザートまで作りたいのよね~。

全く関係ない話でゴメン。
  1. 2011/06/01(Wed) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. Aya #lICd2zaU
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そうめんね。
そこに、おくらも混ぜたものをやったことがあるようなないような。
ネバネバ好きには、たまらなかった気が。

まぁ、Ayaちゃん。
彼の胃袋から攻めているのね。
私も混ぜてほしいような、献立だわ。
ちなみに、ルームメイトさんもご一緒するのかしら?
それとも、お二人だけ?
  1. 2011/06/02(Thu) 01:51:10 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

No title

もちろんお二人だけです♡

今日の献立は、

♡豚のしょうが焼きwith千切りキャベツ
♡豆腐ステーキの和風あんかけ
♡大根とにんじんのスライス酢の物
♡鮭かま蒸しポン酢&大根おろしで。

でした~!

胃袋攻めたので、『お尻触ってもいい?』って聞いたら、断られました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
  1. 2011/06/02(Thu) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. Aya #ENvXJ/Og
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/133-d92b55c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
