こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
八百屋さん :: 2011/05/27(Fri)

私の、バンクーバーの好きなところの一つは、
(かなり素朴ですが・・・)
個人経営の、小さな食料品店や八百屋さんが、
比較的多く点在していることです。

そして、ほとんどの商品、特に野菜は、
スーパーよりよっぽど安いです。

そんな中でも、特に安いのが、
キツラノにある、
Young Brothers Marketだったかな?)。

こちらは、韓国人のご家族(と勝手に推測)が経営する八百屋さんで、
野菜と果物以外には、乳製品やお豆腐くらいしか置いていません。
お店の中は、薄暗く、
こぎれいとは程遠い内装ですが、
安いことだけは確かなようで、
いつ行っても(と言ってもそれほど色々な時間帯に行ったことないんですけど)混んでいます。

しかもかなり余談ですが、ここはなぜか陳列棚が高く、
最初の頃は、自分が何とも小さく感じたものです。
その上、従業員の人たちも、
商品の補充を、小さな台に乗ってしているくらいで、
陳列棚の下のスペースがそれほど有効利用されている風でもないので、
な~んとも謎です。

と、そんなことはどうでもよく、
ここの安さを見せつけさせていただくべく、
今日は、戦利品の披露です。

produce_convert_20110527152949.jpg

(手前から時計回りに)
シメジ2袋、えのき2袋、ネギ1束、ラピーニ1束、ズッキーニ2本、
以上が、しめて8㌦ざんす!

今日はこれでも、シメジやえのき、ラピーニなど、
少し変わった野菜を買ったので、この値段ですが、
いつもは、5ドル前後で足ります。

ちなみにラピーニは、菜の花に似たイタリア野菜で、
軽くゆでた後、オリーブオイルとにんにくで炒めると、
とーってもおいしいです。

あ~、おいしいって幸せ~。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バーガー | top | バタースコッチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/129-1c053a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
