こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バタースコッチ :: 2011/05/26(Thu)

職場でのおやつに、
食べ過ぎ防止のためにも、
マネージャーと二人、飴がいいとの結論に達しました。

というわけで、先月だったか、
英国産のバタースコッチ飴を購入して持って行きました。

私の中では、チェルシーのバタースコッチ味をすっかり期待して、
なめてみたところ・・・。
うーーーーん???
バターを少々、水飴に混ぜたような感じとでもいうか、
とにかく、チェルシーからは程遠くて、がっくり。

でも、他の人はみんな喜んでいたので、
機会あるごとに、せっせとなめさせていました。

私の、遠い遠~い記憶によると、
確かこれは、チェルシーみたいで(意外にも)おいしかったんだけどぉ?
と、先日セールだったので、
久しぶり(10年ぶり以上!)に買ってみました。

werther+s+(2)_convert_20110525150154.jpg

Werther's Originalという、
(初めて知りましたが)ドイツ産の飴です。

今、袋の説明を読んで、またまた初めて知りましたが、
Wertherという、ドイツの村で最初に作られたそうです。

久しぶりになめてみたところ、
期待(そして記憶)を裏切らない、
チェルシーと同じ味です!

袋の説明では、
「バターとクリームでできた飴」
というだけで、
これと言った種類の名称がないのですが、
たまたまチェルシーのバタースコッチ味と同じだったと言うだけで、
この味が「バタースコッチ」というわけではないんですかね?
英国産の「バタースコッチ」と言っているものが、
本当のバタースコッチ味なんでしょうか?

さっぱり分かりませんが、
チェルシーを求めている方には、こちらをお勧めします!
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<八百屋さん | top | 子羊>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/128-0159b27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
