こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子羊 :: 2011/05/25(Wed)

皆さん、「血液型ダイエット」ってご存知ですか?
アメリカ人の何とか博士によると、
って私の中途半端な知識のせいで、信憑性に欠けますね・・・。
血液型によって、体質に合う食べ物、合わない食べ物があるんだとか。
この、「合う食べ物」を中心に取ると、
健康維持どころか、減量にも成功しやすい、
というのが、彼の言い分です。

欧米で一番多く、一番古い血液型と言われるO型は、
「狩猟民族」というわけで、肉食。
逆に、「農耕民族」の日本人に多いA型は、
ほぼ菜食主義が向いており、
B型は、バランスの取れた、中間。
さらにAB型は、A型とB型の中間。

と言われると、なんとなく納得してしまったり。
以前、Atkin's Dietだかお肉ばっかり食べて痩せるダイエットなどありましたが、
あれも、O型の多い北米だから流行って、成功者が多かったのかなぁ、
なんて思ったり。

典型的日本人の私は、RH+A型で、
実際、お肉よりも野菜を食べたほうが、
調子がいい気がします。
歳のせいか、お肉をガツンと食べる気もしなく、
赤身のお肉は特に、食べると疲れを感じると言うか。

そんなこともあって、
普段、滅多に赤身のお肉を食べることはなく、
買うことなど、ほぼ皆無なのですが、
今日は安くなっていたので、こちらを買ってしまいました。

lamb+sausages_convert_20110525150035.jpg

子羊のソーセージです。
と言うと、「ラム」と言うより、
一気に残酷に聞こえますね・・・。
「ラム」って言うと、「うる星やつら」みたいな!

赤身のお肉をほとんど食べない割には、
私、結構変わったお肉が好きなことが判明。
子羊はそれほど変わってないかもしれませんが、
カナダならではと言えるでしょうか、
バイソンやヘラジカなども、意外に癖がなく、
おいしくいただけます。

皆さんも、機会があったら、
是非お試しください!
あ、「変わったお肉」をお試しになるか、
「血液型ダイエット」をお試しになるかは、
皆さんのご自由に、ということで。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<バタースコッチ | top | 髪切り>>


comment

No title

私はO型なので、肉を食べると体がとても熱くなり、寝ている間にでも汗をすごくかき、翌日は快適お通じです。

そんな私、ダイエット中でございまして、夜ご飯は野菜&果物しか食べていませんけど、肉を食べた方が方がいいんですかー?

ちなみに今日は2時間弱、19700歩走ったり歩いたりしました~♡

akiesekもダイエットですか?

  1. 2011/05/26(Thu) 15:25:56 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

私、まったくもってダイエット中でありません。
「したほうがいいなぁ~」
と思い続けているだけ。
しかも私の問題は、食べる内容でなく量な気が・・・。

O型のAyaちゃんに、野菜と果物のダイエットはどうなんですかねぇ?
でも、野菜や果物でも、行けるものと行けないものがあるので、
興味があったら調べてみてください。
又は、何の変化もないようであれば、
肉ダイエットに変更するとかね?
  1. 2011/05/27(Fri) 10:49:51 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/127-66b6794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
