こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
髪切り :: 2011/05/23(Mon)

以前も申し上げた気がしますが、
私、くせっ毛です。
その上、髪の量が多く、
狭いおでこの左、髪の生え際につむじがあり、
そこだけ髪がツンツン立つ傾向にあります。
しかも最近、白髪染めのお世話に・・・。

更にここに、面倒臭がりが加わると、
ほぼ如何なる髪型も無理になるわけです。

それでも若い頃は、
ある程度すると、長い髪に飽き、
思い切って切ってみるも、とっとと後悔し、
「二度と短くしない!」と誓いながらも、
長くなる頃には、また飽き、
同じ過ちを再び繰り返す、という構図が出来上がっていました。

しかし、歳を取り、
「私には、もうロングの道しか残されていないんだわ!」
と(やーっと)悟り、
ここ数年は、ずーっと前髪なしのロングに落ち着いていました。

それが!
何をどうしてだか、ここに来て急に、
「あーーーー、何か違う髪型にしたい!!!」
と持病が始まり、どうにも抑えがたい衝動に駆られ、
とりあえず、美容師さんに相談して決めることに。

すると案の定、こんなのもあんなのも無理という答えが・・・。
それでも、何とか提案してくれた髪型で、行ってみることに。

切りました。
バッサリ切りました。

hair+cut_convert_20110523161747.jpg

あごより少し短いくらいの長さ(短さ?)です。
こんなに短くしたのは、10年来で、
かなり戸惑っています。

例えると、自転車と同じような感じですかね?
10年ぶりに乗ると、
何も考えずに走行はできるものの、
どーーーもイマイチしっくりこないし、
景色もどこか少し違うし、
意外な筋肉が、次の日痛くなったりするし。

まぁ、これも慣れでしょうな。
とりあえず、周りには今のところ好評です。
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<子羊 | top | ・・・今度こそ本気で大変かも!?>>


comment

No title

あらー!
かわいいじゃない!!!

とてもよくお似合いよ♡

ひととようみたいです。

私も先日、髪の毛を黒にしましたー!

貞子みたいで怖いですー!
  1. 2011/05/24(Tue) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. Aya #TL3mNOiY
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まぁ、あやちゃんが黒髪だなんて!
「貞子」は困りものですが。

「ひととよう」、漢字が分からなかったのね。
私も、「よう」が分からなかったわ。
(調べるのも面倒だし。)

私普段、髪切ると、
最初の一週間がとんでもないことになるんだけど、
美容師さんの腕のおかげか、
とりあえず落ち着いているので、一安心です。
ただ、今まで来ていた服が、
イマイチ似合わないものとかできてしまったのが、
困りものです。
  1. 2011/05/24(Tue) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのよねー!

髪が変わると違和感あって、服も変な感じになるー!

黒髪が全くまとまらなくてね・・・。

金髪だったら、ちょっとくらいぼざぼざでも全然OKだったんだけど、黒髪のぼざぼざって本当に貞子だから!!!

笑えないから!!!

怖いから!!!


でも、あなた、本当にかわいいよー♡

とても若くなったように見えるよ!!!
  1. 2011/05/24(Tue) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

色変えるだけでも、色々問題が出るのねぇ。

私の新髪型は、セットによって、
とーっても若いか、
とーってもおばさんに見える髪型だと判明・・・。
年相応に見せるのに、苦労してます。トホホ
  1. 2011/05/25(Wed) 02:25:33 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/126-dd9821fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
