こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
急須 :: 2011/05/11(Wed)

家からほど近い、Thrift Store。
以前、第二のヤカンをSilent Auctionで入手したこちらは、
どうやら2~3週間に一度の割合で、
Silent Auctionを催している模様。

近くを通るたびに、
どんな品が出ているかチェックしています。
大抵は、
「要らないけど欲しいかも。
でもきっと高値で入札されてるだろうから諦めよう・・・」
というものたちなのですが、
前回、こちらを発見して、
まだ誰も入札していなかったため、
入札してしまいました。
ただ単に、オークション開催初日だったからみたいですが・・・。

tea+pot_convert_20110511145002.jpg

金属製の急須です。
ウィンドウ越しに見たところ、
トンテンカン打った感じの表面が、
味があるんでないかい?と惹かれ、
「このくらいなら払ってもいいかなぁ」
ということで、$12で入札。

その後、なかなか近くに行く機会がないまま、
オークション終了。
「ま、別に今回は落札できなくてもいいや~。」
と思っていたところ、電話が。
逆に、「ゲゲ、落札しちゃったの・・・?」
と、ちょっと悲しくなったりしたものの、
お支払いに行ってきました。

近くで見たところ、またまた
「・・・$12の価値があったのだろうか?」
と、さらに落ち込んだりしたものの、
なんとなく今は、それなりに満足しています。

金属製なので、このままコンロにかけることも可能でしょうし。
となると、またしても我が家に
ヤカンが増えたことになるわけですが・・・。トホ・・・ホ


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<米粉 | top | 小石色>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/121-449b6bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
