こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
小石色 :: 2011/05/10(Tue)

いや~、最近すっかり潤った購入生活を送っている私。
おかげで、記事にすることがたくさんあるのですが、
懐のほうは、少し寂しくなっております・・・。

もうすっかりお馴染になった(として下さい)MCC Thrift Store。
ここでは私、主に手芸関係のものや、
食器類などを目当てに探索します。
代わりに、古着などはほぼ無視しています。
もしかしたら、掘り出し物があるのかもしれませんが、
如何せん、面倒臭がりなもので・・・。

職場からほど近い、とあるThrift Store。
郵便局へのお遣いの帰りに、
昼休みを少し割いて、たま~に立ち寄ったりします。

こちらは場所柄か、手芸関係や食器類などは、
ほぼま~ったく置いていません。
それなのに、以前奇跡的にヤカンを発見しましたが。
代わりに、古着がどど~んと大部分を占めています。
そして、比較的良質なものがあるようで、
先日、こちらを発見、購入してしまいました。

jacket_convert_20110510014756.jpg

小石色の長~い薄手のコートです。
(「小石色」って、何とも詩的じゃありませんか?
タグに書いてあったんです、"pebble black"って。)

ちなみに、これを購入後、職場で同僚に見せたところ、
「どこのブランドの?」ということで、
タグを見てみたものの、
二人して、
「e...? c...? d...?」
ってな具合に、判読ほぼ不可能で、
ブランド名は、みんなに覚えてもらえるような、
分かりやすいものをつけそうなものだけどね!」
と、ファッションデザイン科卒業の彼は、
悪態をついていました。
その後、どうやらEuclidという名だと判明。

でも、スタイル自体はよろしい、
と、彼から承認をいただきました。
実際、かなりシンプルなスタイルながら、
詳細に気を遣っている上、
縫製もしっかりしており、私も満足してます。

皆さん、何かしらブランド・会社を立ち上げる際は、
覚えやすい名前、そして読みやすいフォントのロゴを
ご利用いただくとよろしいかと。

スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<急須 | top | サラマク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/120-0d8bd7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
