こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ノミ・ノミ・ノミ・ノミ :: 2010/10/29(Fri)

ルームメイトは猫を2匹飼っています。
1匹は、とーっても分かりやすい性格の雄で、
もう1匹は、未だかつてないややこしい性格の雌です。
最初は、あまりにも面倒な性格なので、
「人間の女の子だったら、ぜーったい友達になれないタイプだわ。」
と思っていましたが、
それが猫だと、慣れてくるにつれて、かわいくなっちゃうもんですねぇ~。
もはや、奴隷のようになってます、私。

そんな愛しい猫たちですが、
ここへきて、大問題が。
ノミ!ノミノミノミノミノミノミノミノミノミーーーーーーーーーー

どうやら、雄猫(ジョニー)が連れてきているようで、
すでに私のベッドも、侵されているのです!

しかし、ジョニーはノミ薬にアレルギー反応を示すらしく、
何とか、ノミに効いて、ジョニーに効かないものはないか?
と調べたところ見つけたのが、こちら。

DE2_convert_20101029054054.jpg

日本語名が分からないのですが、
DE (Dieatomaceous Earth)と言って、要するに純粋な石灰なようです。
化学物質などが加えられてないため、口に入れても大丈夫。
実際、関節が弱ってきた人・動物など、
摂取するといいようです。

また、ノミや虫がこの粉に触れると、
最終的には脱水症状に陥り、死に至るとか。
ただ、72時間以上かかるらしいので、
なかなか、気長に戦わないといけないらしいです。

というわけで、どのくらい効くのかまだ分かりませんが、
とりあえず、猫2匹に振りかけ、擦り込みました!
(かわいそうなジョニー、くしゃみしてました・・・。)

それから、私の布団(正確にはルームメイトの所有物ですが)にも、
これでもか!
と、隙間なく振りかけ、擦り込みました。
(おかげで、黒い生地が真っ白。・・・落ちますように。)

これだけでも、もうノミを退治した気分でいましたが、
昨夜もやっぱり刺されたようです。トホホ

スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<買った? | top | レンズ豆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/12-53dff19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
