こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・お試し。 :: 2011/04/29(Fri)

常々、私がハイテク世界から、
(こんなにも)取り残される原因になったのは、
カリブ海の島国で過ごした2年間のせいだと思っています。
正確には、この経験から、
「人生、大抵のもの・ことはなくとも、なんとかなる」
と学んだおかげで、
テクノロジーに対する興味が、
(ほぼ)皆無になったからなんですが。

そんなわけで、
私は未だに、VHSをレンタル屋さんで借りて、
映画を観ています。
ということはさすがにないのですが、
DVDがお家に郵送され、
観終わったら、郵送し返し、次のDVDが送られてくる」、
というシステムと取る、Zipを利用していました。

netflix_convert_20110429014843.jpg

しかしこの度、安値に引かれ、
Netflixの、「1カ月無料お試し」に登録してみました。
この会社は、以前はZipのようなシステムを取っていたのですが、
最近は、オンラインでストリーミングして
映画を観る形に変更したようです。

この方法だと、ダウンロード時間など気にせず、
「観たい時にすぐ、観たい映画が見られる」
はずなのですが、すでにいくつか問題にぶち当たりました。

まず、「観たい映画を扱ってない!」。
検索する映画が、ことごとく「ない」と言われ、
すでに、お試しを止めたくなりました。

著作権の問題なのか、
(少なくともカナダでは)
とにかく扱っている映画数が少ないんです。
特に、「新しくて、ヒットした」映画・テレビ番組は、
ほぼ100%、扱っていません。

それから、「扱っていても、観られるとは限らない!」。
どういうことなのか分かりませんが、
「現在観られません」だの、「サーバーが云たら」だの、
なんだかんだと理由をつけて、観られない時があったりします。
むむーーーーー。

そして悲しい哉。
上記2つの理由のおかげで、こんな問題が。
「大して興味のない作品を、ダラダラ観てしまう!」。
要するに、テレビと同じになってしまうんですね。
こんな事じゃ、いかん、いかん、いかーーーーん!

ってわけで、とりあえず1カ月は楽しみますが、
その後は、元のローテク生活に戻ろうと思います。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ココナッツ・ウォーター | top | キシリトール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/114-47f435f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
