こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・なくなった。 :: 2011/04/27(Wed)

以前はこのブログに、ちょくちょく登場していた、
住宅街の食料品店
最近、話題に上らないわね~、
とお思いのあなたは、かなりの愛読者と言えますな!
ってそんな人いない・・・?

実は、もう1カ月以上前になるでしょうか?
廃業してしまったのですーー!!

grocery+store_convert_20110427094000.jpg
右側のがお店ですね。
ホント、普通のお家の前庭に付け足したような、お店だったんです。


ある日、閉店30分前くらいに行ってみると、
50mくらい手前の段階で、
すでにOPENサインが消えていることが分かりました。
「もうお客さんこないから、早めに閉めちゃったのかなぁ?」
と思い、その日はその場で引き返しました。

数日後、今度は営業時間ど真ん中頃に行ってみると、
またOPENサインが消えています。
「むむむ?いかなることだい?」
てなことで、今回はお店の前まで行ってみると、
何やら張り紙が・・・。

「云たらかんたらで、破産を申し渡し、ちんぷんかんぷん」
と書いてあるではありませんか!
えええええーーーー!!!!
「・・・こんなちっこいのに、「破産」とか言う規模だったんだ。」
と、ちょっと主旨と外れたところに感心しつつ、
トボトボ、帰路についたわけです。

ここでイマイチ納得がいかなかったのは、
このお店、この数カ月前に、大きめの支店(?)を、
すぐ近くに出店したばかりだったのです。
そのお店の前は、バスで時々通るのですが、
そちらは普通に営業している様子。

「んーーーーーーーー。
経営の仕組みがよくわからんが、
自己破産を申告したわけではないみたいだから、
また復活するかしら!?」
なんて、淡い期待を持っていましたが、
どうやら、そんなことはないようです。

地元産の新鮮な(多分オーガニック)野菜が、
お手頃価格で買える、
とてもうれしいお店だっただけに、とても残念です。

それにしても、新しいお店は大丈夫って、
どういうことなのかしらね~?
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キシリトール | top | 白菜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/112-04480aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
