こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スイートポテト :: 2011/04/20(Wed)

皆さん、素敵な買い物生活送ってますか?
最近、話題提供力のないものしか買っていません、私・・・。
大変申し訳ないです。

そんな今日この頃、いつものように、
近所のオーガニックスーパーへ行ってきました。
今週は、狙い目の特価商品がなかったため、
何か、お買い得の見切り野菜を求めて行ったところ、
発見したのがこちら。

sweet+potato_convert_20110420094357.jpg

ヤム(Yam)と、それに似た白いイモのセットです。
なんじゃらほい!?
って今日も昭和風反応で!

一体何なのか分からないので、
最初は買うのをためらったのですが、
普通に積まれているものを発見したため、
札を見てみると、スイートポテトとなっているではありませんか。

・・・とても甘そうには見えないんですけど?

そういえば、随分前に読んだ記事に、
北米で一般的に知られているスイートポテトは、
白いイモだけれども、本当はそれがヤムで、
ヤムとして知られているのが、本当はスイートポテトなのだ、
と書いてあったような気がしなくもなくもない気が・・・?

歳を取るにつれ、
ドンドン悪化している気がするんですが、
「どこかで何々について読んだ」という記憶はあるものの、
その内容を、ぜ~んぜん覚えていないので、
全く知識になっていかないんですよねぇ。
その時は、「フムフム、興味深いのぉ。」
って思ってるんですけどねぇ。

とまぁ、私の記憶力の悪さはどうでもいいのですが、
この白いイモ、が分からないので、
どう調理するとおいしいのか、
さっぱり見当がつかないので、
とりあえず、ヤムと共に、ローストしてみるつもりです。

もしおいしい食べ方をご存じの方がいらしたら、
是非ご一報ください!

スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<白菜 | top | ・・・感動の発見!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/110-30c2c334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
