こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レンズ豆 :: 2010/10/28(Thu)

ビーツが買えなかった日、
買ってみたものがこちら。

lentil_convert_20101028073036.jpg

日本語では、レンズ豆というレンティル。
こちらのフランス版(?)は、煮崩れがしにくいそうです。
(はい、どう考えても煮すぎた経験から、同意出来ます!)

以前から、レンティルは好きだったものの、
自分で調理するのは初めて。
でも、レシピ+スパイス付きだったので、
そのとおりに作ってみました。
しかし、作りながらも、一体どんなものが出来るべきなのか分からない・・・。

まず「大丈夫か・・・!?」と思ったのが、
レンティルをゆで始めると、ゆで汁が途端に濁ってきました!
「軽くゆすぐ」ってなっていた通りにしたのに、
なぜこんなに黒い!?
と思ったけど、無視して進めました~。

お豆と違って、比較的すぐ火が通ることも分かりました。

で、出来上がったのがこちら!
としたかったのですが、ガシガシ食べちゃいました~。
これが、なかなかいけたのです。
「また作ってみたいけど、問題はスパイスに何が入っているかね」
と思い調べてみると、どうやらこれはモロッコ風レンティルスープなようです。

なので、今度はレンティルだけ買ってきて、作ってみます。
はたして、同じ味になるのか!?
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ノミ・ノミ・ノミ・ノミ | top | ・・・また買えなかった。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/11-97b2e9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
